オカメインコ雛飼い主さま募集中!

委託販売です。

生年月日は、5月1日~です。

アルビノ  14000円  商談中❗

パール  10000円

WFパール  10000円  商談中❗

発送は致しません。

大阪府八尾市までお迎え、保温、挿し餌できる方。

体格のいい美しい雛です。

mikimakoyuki77@gmail.comにてご連絡、宜しくお願いします。

Gymno  Sigi  Bird  三木


マメルリハの雛

今日は動物取扱業の更新に行ってきた。

独立から五年経ったんだー。

去年からいろんな事があったけど、いい節目になったんじゃないかな。

前回のブログでも七草インコが孵ったり、三年ぶりにマメルリハの雛が孵ったり。

グリーン2羽飼い主さま募集中❗

この雛が孵化したことをきっかけに、違うペアからもちらほらと雛の鳴き声が。

巣箱も寝床にしかしてないんだな~としか期待してなかっただけにビックリした❗

どんな心境の変化があったのかな。

念願の七草インコが産まれたっ!!!

お久しぶりです!

息子も手術が無事終了しまして退院して1ヶ月が過ぎました。学校にも通いだしボチボチ元気になってます。



なんと7年越しの念願が叶いまして、今春初めて七草インコの雛が孵りました❗



毎年、巣箱を入れても興味がなかったり、孵化寸前で抱卵をやめたり。。。
紆余曲折、この半年私を含めていろんな事が起きましたが、ここから善いことが続けばいいな✨と思います。

七草インコの雛、無事育ちましたらお譲りも可能です。
迫力のある七草インコ、育ててみませんか?
※七草インコ雛飼い主さま決定しました。


それと同時に我が家のアイドル、ツキが私の不注意で大空に飛んでしまいました。
凶暴なんで捕まえることは危険ですが、どなたかお見掛けすることがありましたら連絡ください。



mikimakoyuki77@gmail.com←までご連絡を❕

突然ですがお休みします(再)

前回のブログで手術から半年経ってやれやれ😃みたいなことを書いてながら(コメント返してなくてすみません😢⤵⤵)末っ子が手術しなければいけない先天性の腎臓の異常が見つかってしまいました。

手術の予定は4月半ば。

数ヶ月は気の抜けない日々です。私は自分のことより心配です。

本人は三年前から度々起こる強烈な腹痛が解消されるので、ホッとしてるようです。

最近はサボり気味のブログですが、ちまちまと小鳥さんの仕事はこなしてました。

暫くの間、ちまちまとした仕事も請けれなくなります。

また、ひょこっと復活しますので~✴

※画像は看護師の長男と末っ子デス。

子宮頸がんと高度異形成

来月になれば手術から半年が経つ。

病名は伏せていたけど、簡単に云うと初期の子宮頸がんかも?ということで入院、手術した。

病理の結果、子宮頸がん手前の高度異形成だった。

これを放置すると、がんに移行する確率が高いので早期発見することができた。

自覚症状もなく、気付いたキッカケは寝起きの多量の生理だった。

胸の下から膝までパジャマが血液でぐっしょり、ベッドも多量に赤く染まっていた。

その時は、私、子宮筋腫でもあるのかな~?と軽い気持ちで婦人科を尋ねた。

エコーで見てもらうと筋腫はなく月経過多は年齢的な事かもしれない。という事で終わった。

ついでに、子宮頸がん健診しとくねー!と婦人科医。

これがキッカケとなり早期発見へと繋がった。

日頃から健診なんて気にも止めなかったし受けてもいなかった。

身体が教えてくれたのか偶然だったのか。。。

でも、大学病院を紹介され、細胞検査をしたあと結果が出るまで生きた心地がしなかった。

反面、あと五年位は生きたいな~☺

ボケた父親見送って、動物達のいく末を見守るまでは❗

とか考えてみたり。

今となっては落ち着いて思い出してる。

入院生活も婦人腫瘍科の病棟にいて、いろいろな人達と出逢った。

みんな前向きに生きてる。

人間っていつ死ぬかわからないよな。

なんて漠然と考えてた私も、長生きを願うのではなく日々1日1日を大切に生きよう🎵と思うようになった。

励ましのお言葉をくれた皆さん、元気になりました。

ありがとうございます。

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター