うずらの孵化

将来は小児科医になりたい三男の夏休みの自由研究は本格的なことをしたい!と云うので 、うずらの孵化をすることになった。

私は数年前は色んなうずらのブリーディングをしてたので、少しは息子にレクチャー出来るかも?

うずらブリーダーさんに20個の卵をお願いしたら、27個送ってきてくれた。

全部孵ったらどうしよう???と、思いながらも冷温庫で温め毎日数回転卵する。

そして温めて6日目。

うん、生きてるね。

5個無精卵で撤去した。22個有精卵だよ(*_*)

この頃は血管の発達が著しい。

あと11日、みんな無事育っていくのか。

たくさん産まれたら、みんなオスだったら。。。

どうしよう???

スポンサーサイト

七夕と玉虫

近所でガソリンを入れてたらボンネットに虫が飛んできた❗

形状からゴキブリ❗と思ったら、あら?懐かしい玉虫やん!

三十年ぶりに見たわ🎵息子に見せたら逃がしてやろー。

今日は七夕❗

うちの三男のお誕生日。

今年は大変だったね〰️😅

あれ以来、よく食べよく動き、普通の小学五年生になってきた。

将来は小児科医になるらしいよ。

今期最後の雛ちゃん。

羽衣セキセイインコの雛。

ご希望の方ありましたらメールにてご連絡を✨

バイオチェリー

※バイオチェリー※

バイオチェリーは新しい果実でサクランボと西洋スモモの属間交配種。

今年も、たわわに実ったバイオチェリー!

ブリーダー仲間に戴いた記念樹✨

ありがとう、ありがとう❗

ぷりんぷりんの黒い実。鳥もつつかない黒い実。

だって、まずいんだもんっ!

このバイオチェリーを作った人は、大きなさくらんぼを食べたかったのか?

そんなもん無理な話やで。

美味しそうな黒々とした実ながら、なかなか熟さない。

かといって収穫すると追熟しない。

木で熟す頃には腐ってるか、かなぶんの食べ跡。。。

これを見るたび、普通のスモモが食べたい。。。

どなたかバイオチェリーのことご存知のかた、教えてください。

ロンドンバスがぁぁぁぁ。。。破壊されていく。

突然ですがお休みします(再)

前回のブログで手術から半年経ってやれやれ😃みたいなことを書いてながら(コメント返してなくてすみません😢⤵⤵)末っ子が手術しなければいけない先天性の腎臓の異常が見つかってしまいました。

手術の予定は4月半ば。

数ヶ月は気の抜けない日々です。私は自分のことより心配です。

本人は三年前から度々起こる強烈な腹痛が解消されるので、ホッとしてるようです。

最近はサボり気味のブログですが、ちまちまと小鳥さんの仕事はこなしてました。

暫くの間、ちまちまとした仕事も請けれなくなります。

また、ひょこっと復活しますので~✴

※画像は看護師の長男と末っ子デス。

子宮頸がんと高度異形成

来月になれば手術から半年が経つ。

病名は伏せていたけど、簡単に云うと初期の子宮頸がんかも?ということで入院、手術した。

病理の結果、子宮頸がん手前の高度異形成だった。

これを放置すると、がんに移行する確率が高いので早期発見することができた。

自覚症状もなく、気付いたキッカケは寝起きの多量の生理だった。

胸の下から膝までパジャマが血液でぐっしょり、ベッドも多量に赤く染まっていた。

その時は、私、子宮筋腫でもあるのかな~?と軽い気持ちで婦人科を尋ねた。

エコーで見てもらうと筋腫はなく月経過多は年齢的な事かもしれない。という事で終わった。

ついでに、子宮頸がん健診しとくねー!と婦人科医。

これがキッカケとなり早期発見へと繋がった。

日頃から健診なんて気にも止めなかったし受けてもいなかった。

身体が教えてくれたのか偶然だったのか。。。

でも、大学病院を紹介され、細胞検査をしたあと結果が出るまで生きた心地がしなかった。

反面、あと五年位は生きたいな~☺

ボケた父親見送って、動物達のいく末を見守るまでは❗

とか考えてみたり。

今となっては落ち着いて思い出してる。

入院生活も婦人腫瘍科の病棟にいて、いろいろな人達と出逢った。

みんな前向きに生きてる。

人間っていつ死ぬかわからないよな。

なんて漠然と考えてた私も、長生きを願うのではなく日々1日1日を大切に生きよう🎵と思うようになった。

励ましのお言葉をくれた皆さん、元気になりました。

ありがとうございます。

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター