フィンチ繁殖真っ盛り!

ここ2ヶ月はインコ雛の育成に力を入れすぎていたせいか、フィンチはそんなに気にかけていなかった。

2月中旬からインコと共に巣箱設置などしていたけれど、育雛放棄が多々あったので気持ちが滅入って失速していたのも事実だった。

先日、鳥仲間が『ペンギンキンカってカワイイですよね♪』とメールに書いてあった。

ふと我に返り、本日、雑居小屋画像を撮ってきた!

繝壹Φ繧ョ繝ウ繧ュ繝ウ繧ォ_convert_20120422124403[1]

この小屋には13羽ほどキンカチョウが暮らしていてペンギンキンカが5羽ほどいると思う。

画像のオスはヨーロッパジュウシマツに育ててもらった。

ほとんどのキンカは自育するので増やさないようにするんだけど、メス2羽で暮らしていたヨーロッパジュウシマツ・クリームイノに子育てをさせてやりたくて卵を託した。

でも大きくなると仮母のヨーロッパジュウシマツをいじめるのでキンカの里へ返してやった。


そんな気の毒なヨーロッパジュウシマツ・クリームイノも同じヨーロッパジュウシマツ・ブラックグレーの男子を投入してあげた(うちにいたはみ出しっ子ブラックグレーおじさん)

メス2羽×オス1羽という人間だったら異様な風景だけど、三角関係で楽しそうに暮らし始めた。

やはり1ヶ月ほどで抱卵を始めたけど、けっこうブラックはおじさんなのでダメだろうと放っておいたら・・・

5日前に4羽の雛がウゴウゴしてるのを発見!

Y繧ク繝・繧ヲ繧キ繝槭ヤ縲√ヶ繝ゥ繝・け繧ー繝ャ繝シテ励け繝ェ繝シ繝_convert_20120422124804[1]

うわ~!どんなカラーになるんやろう?とのん気に先々のことを考えず、つぶやいていた。

※親鳥の画像は雛が成長したらとりますわ。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター