仕事を辞めた。

DSC00722 (640x425)

近所の霊園にパートとして8月から働いてたんだけど、とてもいい職場だった。
でも、どこの職場にもいるキョーレツなオバちゃんが任され管理者だった。
私が働く一年前から、男性社員の中の紅一点としてバリバリ統括していたようだ。
このオバちゃんの助手として働くことになった。

私は慣れない仕事かどんくさいのか、毎日毎日
『あんたー、○○やねんっ!要領よくやりっ』 と、怒られていた。
少しでも男性社員と話そうものなら・・・
『あんたー、やることいっぱいあるやろっ。喋らんとやりやっ』
ε=(・д・`*)ハァ…私は・・・ムカついたけど仕事も未熟だし頑張って耐えてたよ。

でも先週の日曜日、ある出来事からこの人にはついていけない・・・と思い仕事を辞めることを決意した。

ある出来事とは・・・
墓参りに来るお客さんからしょっちゅう、前任者の事(キョーレツオバちゃんの前にいた人)をよく聞かれる。
それで、私は
『みなさんから、よく聞かれますが高齢のため引退されましたよ。お元気にされてます。』 と、答えた。

しかし、この会話をオバちゃんは聞いていた。
この『みなさんから、よく聞かれますが・・・』の言葉が、すごく気に入らなかったようだ。
『あんたなー、客とベラベラしゃべりやがって!しかも、よく聞かれます、なんて答えたら今の現状が悪いみたいやんかっ!誰に給料もらってるかよく考えときっ!』

普通に接客したことが、なんでそんな分析になるんだろう・・・???
あまりに曲がった考え方だったんで、もうこの人の下では働けないな・・・と思った。
その日のうちに、忙しいお彼岸を勤め上げてから辞めようと心に決めた。

本心は、長くできる仕事だと思ったんだけどね。辛抱が足りなかったのかな( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


あなたのかわいいペットの健康を守ります!ペットのおくすりが豊富なペットくすり



パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター