寒波

寒過ぎる~ーー!
一昨日まで、今年の冬は暖かい…と思ってたのに。
今回のブログは餌のお話をしよう!と思ったけど次回に変更!



真冬に産まれた左のオカメっ子は、一人っ子だったのでピンク雛から育てた。
前回の繁殖で、複数オカメ雛が亡くなったこともあり繁殖は避けたい気持ちが大きかったので、右の羽衣セキセイはここまで大きくなるまで親育てにしていた。

4羽生まれて、兄弟は全て巣立ちしているなか、この雛だけは巣箱の中。
親鳥が気まぐれに温めて育てていた。
しかし、この寒さは尋常でない。
巣箱を覗くと、寒そうに膨らんでたので私が育てることにした。

うーーー、儚げで可愛い❤
ここまで大きくなった雛は人間を恐れるんだけど、くったくなく手に乗ってくる。
挿し餌も嫌がらず食べてくれた。

やっぱ、羽衣セキセイ可愛いわーーー。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター