デグー

IMG_5665_convert_20100529085647.jpg

見た目は普通のネズミですがデグーというモルモットに近いネズミです。
私が飼いはじめた3年前はメジャーではなく、デグーをテグーと間違えて検索し画像にオオトカゲが出てきたと云うエピソードがあるくらいでした。

我が家は、よく繁殖していたのですが種親が亡くなってから、小太郎と云う名の糖尿病で盲目のデグー1匹が残っているだけです。

とてもよくなついて賢いのですが風貌が野生のクマネズミなので、現在ではペットショップの片隅に追いやられてることが多く、悲しくなります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでははじめまして^^

ミキさん、こんにちは!
いつもblogやツィッターで大変お世話になりまして、本当にありがとうございます。

デグーさんもいらっしゃったんですね!!
私も一時期家族に迎えいれようかすごく悩みましたが、
見る人(家族)から見ると【ただのネズミ】で断念せざるをえませんでした( > < )
いつかは家族に迎えたい子です^^

羽衣セキセイ雛ちゃんの巣上げ画像、感動ですね!
生きてるってスゴイと思いました^^

コロさん、いらっしゃいませ!

デグーをわからない人は、どうしても茶色の大ネズミに見えてしまうんですね~。
一時はやったブルーデグーもブルーといいながらネズミ色ですし・・・。

コロさんはお仕事しながら、雛育てはたいしたもんですよ!
いつも感心してます。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター