メニエール病

一昨日の寝る前に、私だけが少しだけグラグラ揺れていた。

あぁぁぁ、再びやってきたねぇ・・・と思いながら。

そして翌朝、部屋の中がグルグル回転してる~~~◎◎◎

まるで、びっくりハウス!← 知ってるかい???

目が回って立ち上がれない!吐きそうだ~吐いちゃう~!

お腹も痛くなってきた。トイレも行けない!


そう、私はメニエール病なんです。

回転性のめまいは、5年ぶりですね。

始まりは20代後半に突発性難聴になり、そこから三半規管の調子が悪くなってきたのです。

昨日は、ちょうど旦那が休みだったので、即、病院に行きました。

薬を飲んで一日安静にしてると、今朝は吐き気もなくなり、めまいも微かなものになりました。

5年前の前回は1週間寝込むほどキツかったけど、今回は軽かったようです。

最近、とっても忙しい上に息子の進路問題など悩みも多々あって、知らず知らずのうちにストレスを溜めていたようです。

元気が取り柄の私は、自分を休めることを知らない人間なんだ!と実感しました。

実際問題、私が復活しなければ家のこと、小鳥たち、犬たちも立ち回らなくなるという現実があるのです。


サザエさん2


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター