復活!



まだ少しフラついてるけど復活しました。
連絡下さった皆さんありがとうございます!(^^)!
 
画像の羽衣セキセイ達は繁殖活動真っ只中です
巣箱はメスが4羽いて5箱用意しているので大きなケンカもなく、10月11日現在1箱から雛の声が聞こえてる。
 
手前に写っている5年目のオス(オルフェス)かなり太っている。
オルフェスは中年太りかもしれないけど、食性が脂肪分が多いものを好んで食べているのだ。

餌は朝日商事で特殊にブレンドされた皮付き餌を主食としている。
環境の変化に適応し体力をつけるために、麻の実、ヒマワリの種を少量混ぜ込んでいる。
どうやらオルフェスは、そればかりを食べているようだ。
オルフェスは去年産まれの奥さんがいるんだけど、交尾も太りすぎは悪影響のようで雛が孵ったことがない。
 
白い身体にスカイブルーの模様、素敵なんだけどなぁ
頑張ってくれよー!
 


コメントの投稿

非公開コメント

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター