ナナクサインコ初繁殖!


追記※す、すいません、画像が横になっていました!後日編集します!

三年ほどペアだと思っていたナナクサインコ。
毎年、繁殖期は10個も卵を生んでWメス疑惑があったので、今春ナナクサインコのルビノーオス2羽を鳥友達から譲ってもらった。

ケンカもなく、程良い距離感で過ごしていた4羽だったけど、秋の訪れと共にルビノーオスとノーマルメスが発情して仲良しになっていた。

しかし、ナナクサインコはあまり情報がなく春しか繁殖しないときいていたので聞いていたので悠長にかまえていた。

慌てて全部英語で読めないオーストラリアンパラキートの洋書を辞書片手に訳して読んでみた。

なになに?2月~8月に繁殖期?
日本と季節は逆なので暑い時から寒い時なのか?

そうなんだー!

というわけで巣箱設置をして二週間。
完全にメスが巣ごもっている。

繁殖期は気が荒いとも聞いていたけど、四羽はいつも通り過ごしている。

どうなるのか、また報告します!

コメントの投稿

非公開コメント

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター