コザクラ祭り

2012秋コザクラ7

今日もコザクラインコを巣上げした。5羽元気に育っていた。
記録していた日にちよりも遅く交尾、孵化したようで4.5羽目は生後10日ほどで小さかった。
大きい子の成長も考慮して、あと5日は親鳥に任せればよかったのだが、巣箱を開けた途端に前扉が壊れて閉まらなってしまった。
こうなると親鳥は子供を温めなくなったり、外に放り出したりして育雛放棄につながるので巣上げすることにした。

結果的に今秋は3ペア繁殖したのでコザクラヒナが12羽になってしまった。

ほかにも、サザナミとマメルリハが11月上旬に孵化予定なので忙しくなりそうだなー(((o(*゚▽゚*)o)))

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【コザクラ祭り】

今日もコザクラインコを巣上げした。5羽元気に育っていた。記録していた日にちよりも遅く交尾、孵化したよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
久しぶりに覗いたらびっくり!
コザクラ祭りなんですね!

ところで、くりちゃんの雛はどの子かな?(^^;

ばーどさん!

左のリンク先のGymno Sigi Bird見てくださいよ~。
3羽生まれて1羽バイオレットが、ご近所にいきました。
2羽はグリーンでもとても美しい青みのあるグリーンです。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター