成長が早い。

今日は11月25日。
前回のブログで21日夕方に巣上げしてから、こんなに成長してる。

ブルー
コバルト2
コバルト1

大きいヒナは挿し餌をしようにも親鳥の給餌感覚を理解してるので、スルスル?食べだしたのは翌日の夜だった。
現在は、私のいる方向に走ってきて兄弟で粟玉だらけになりながら、すごい勢いで食べている。

この大きさのヒナから単独で飼育していただくとニギコロも夢ではない。

しかし、このサザナミインコかなり未知の鳥でここまで順調にヒナが取れるまで紆余曲折、ほんとうに大変だった。
ヒナ育てにおいて、解らない事だらけで一番苦労させられ、人工育雛の限界を思い知らされたのもサザナミのヒナだった。

ましてこの子達の親鳥が輸入種だけに警戒心はハンパなくて、どんなことがあっても平常心で接していた。
(巣箱を覗かない、餌替えはササ~とね。)

けれども、我が家で生まれたサザナミ2世ヒナの性格は皆、図太い。
ついでに成長するとデブになる(*゚▽゚*)

飼い主さま募集中!!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【成長が早い。】

今日は11月25日。前回のブログで21日夕方に巣上げしてから、こんなに成長してる。大きいヒナは挿し

コメントの投稿

非公開コメント

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター