生き物だからね~。

今秋のマメルリハの繁殖は全くダメだった。

昨日ブルーファローペアの母鳥が、抱卵を止めて遊んでいたので巣箱の中を確認したら・・・
中止卵3個と無精卵1個が転がっていた。

あぁぁぁ、みぎわ君の彼女を作りたかったんだけどな。

みぎわ
くわぁ~~~(`Д´)俺の彼女はっ! by みぎわ

そういえばナナクサインコも長い間、籠ってるぞ!
moblog_aac73cc8s.jpg

う~~~やはり中止卵と無精卵が3個。

じゃあ、羽衣セキセイチームは?

ひとつの巣箱に、小さな亡骸が2羽。

発情の遅れからずれ込んだ晩秋の繁殖。
急な冷え込みもダメな原因の一つなんだろうな。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供の世話に、鳥の世話に大変ですね!
少し痩せたんじゃない?

ノブチヒデヨ好きな人元気?

山のほうは寒いだろうね
風邪ひかないようにね☆
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター