羽衣セキセイインコのヒナヒナ

去年から海外で人気沸騰の羽衣セキセイインコ。

羽衣セキセイインコ2013

我が家で生まれてるので観察してみましょう。

羽衣セキセイは生後3週目の幼い時あたりから特徴的な羽が生え出す。

羽衣セキセイインコ2013 2

背中はツンツンの筆毛が逆立ち、頭はハゲてるおじさんのように頭頂部分けになっている。

あとは何ら普通のセキセイと変わらない。

ただ、成長していくにつれて、羽があまり伸びなかったり小柄な個体が多いのも確か。

私の経験からダブルファクターは虚弱なものも多い。

何より断言できるのはオスが生まれる確率が高いと云える。

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい☆

はじめましてです!

我が家にも羽衣セキセイがいます
我が家は2羽続けて女子でした・・・とても気の強く、ラブリーなのです☆

羽衣セキセイって、実はあまり認知度高くないですね・・・こんなに可愛いのに!
梵天のせいで、ちょっと目つきが悪く見えたり、飛ぶのが少し下手な子が多い気がします

まぁ天使なのに変わりはないですね♪

のんさん

はじめまして!

ホントに、羽衣を見たことない方はビックリされる方がおおいですね。
けれども見れば見るほどキュートに見えるのが羽衣です。

ダブルファクターなど白色や一色が人気がありますが、私は黒のシェル模様が入ったのが好きです。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター