ブリーディングとマイブーム

羽衣セキセイインコ2013 3

数日前に載せた小さな羽衣セキセイのヒナヒナちゃんは、いい感じに育ってきました。
最近、羽衣セキセイの繁殖は気が乗らなかったけれども育ってみると、もうちょっと増やそうかな~(*゚▽゚*)と思ったり。

実のところ、我が家には多種多様な種類の小鳥たちがいるけれど、繁殖シーズンになればすべての小鳥に繁殖させている訳ではなく、私のマイブーム中心に繁殖させている。
もちろん注文があれば巣箱を設置するんだけどね。

マイブームといっても流行りの鳥を繁殖させるのではなく、コザクラの性格が好きだったり、なにげにマメルリハのルチノーに魅力を感じてみたり、アキクサのノーマルが好きだったり、普通のセキセイのカラーがきになったり・・・とたわいもない理由だったりする。

やはり、流行りの鳥が好きなブリーダー仲間に “なんで今マメルリなんすか???” とか聞かれることもある。

流行りの鳥をいち早く増やし新種のカラーを出してみることもいいかもしれないけれど、固定種とじっくり向き合ってみるのも楽しいものよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
最近、お店にバードパスを置くようになって、
鳥のことが、ちょっと気になるようになりました。

インコもいろんな種類があるんですね。

また、いろんなことを教えてくださいね

やまけんさん

返信遅くなり申し訳ありません。

その後いかがでしょうか?
やはり生き物ですから思うようにはいきませんよね。

我が家もすべての鳥が春の到来を予感して繁殖モードです。

気長に頑張りましょう!

feelさん

先日はとても楽しいひとときをありがとうございます。

インコも多種多様ですが、お花も多肉も数え切れないほどの種類ですよね。
どちらも、どんどん新種が出たり流行り廃れの激しい世界です。

コメントありがとうございます。また、いつもの素敵なお店におじゃまします(*゚▽゚*)
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター