次男のアルバイト

ファロー

せっかくの節目の春休みなので旅行に行くことに決めた!

しかし、動物をたくさん飼育していると家を空けられないことが悩みの種。
人を雇うってこともアリかもしれないけど、見られたくない部分があるので無理だな。
そこで、身近にとてもいい人材がいることに気づいた(*゚▽゚*)

アルバイトもせず家で引きこもりのように暮らしている高校生の次男がいるではないかっ!
長男と次男は大きくなっているので、さすがに旅行にはついて来てくれない。
現金(少額)を持たせて“これで何か食べときやー、女連れ込むなよ。”てな具合で留守番。

今回は犬の面倒だけならまだしも、挿し餌中のヒナちゃんがいる。
この子達をどうするか悩んだ末、次男に頼んでみた。

答えは“いいよ~”

いつも目の前で挿し餌作業を見ているけど、次男が小学生時代にちょっとやらせただけで
このままでは心配だったので一週間前から1日1回の訓練が始まった。

私の期待とは裏腹に、手際がいいではないかっ!しかも丁寧。おこぼしも少なく優秀。

ムフフフ・・・日給1000円でプロが雇えたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
お土産いいもん買ってくるからさ。よろしく次男くん。






コメントの投稿

非公開コメント

頼もしいお子様ですね!
我が家は小3と小1なのでまだ無理ですが、給餌やトレーニングのお手伝いはしてくれるので、興味はあるようです(^^)

確かに飼育数が多いと泊まりでの旅行は厳しいですね;

えりさん

いやいや本心はアルバイト代が欲しいようです。
いつもは粗知らんぷり・・・。

でも、キッチリやっていてくれたようで、ほんとうに助かりました。

寝込んだ時は、また頼んじゃおう!!!
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター