桜も散り始めて。

三男の小学校入学式も無事終わり、ホッとしています。

登場したことがなかった ホオミドリアカオウロコインコ の ポンちゃんとパンちゃん。

pan.jpg
パン ♀
pon.jpg
ポン ♂

ご夫婦でとても仲が良い。
でも、なんでウロコインコって気が荒いのかなぁ。。。とくにメスのパンが怖い。
手乗りで育てたから寄ってくるけどヒドく噛んでくる。幼い頃からチミ噛みするしね~。

おととしあたり、ウロコインコって爆発的に人気出たじゃない。
みんなチミ噛みされても平気なんかな。それともウチのだけ・・・?

ところで最近、雛の問い合わせが多くなってきてるので近況を報告。

◎美声インコとコザクラインコが孵化してます。
 4月10日過ぎに巣上げ予定。

◎マメルリハはやっと抱卵しようとしてる感じです。

桜も散りはじめて暖かくなってきたらヘビ対策をしなければっ!
あとワンコのフィラリアとノミ対策も忘れずに!

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

入学おめでとうございます(*^^*)
家の娘は今日です★

我が家にも雛から育てたウロコ居ますが、チミ噛みします(笑)
発情期はテリトリー意識が強いので、ケージの隙間から指を入れるとすぐガブッとしにきますね(^^;
詳しい方に聞いたところ、まだブリードされて浅いのでコンパニオンアニマルとしての性質が安定してないとか...性格の大人しい子を選んで繁殖するとマシみたいです。

えりさん

娘さん、おめでとうございます!女の子は晴れやかな衣装で羨ましいですね(*´ω`*)

やはりウロコはチミ噛みするもんなんですね。
オスのポンは大人しいです。繁殖の際はポンの遺伝子が優勢になることを祈ります。ハハハハ・・・(*゚▽゚*)
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター