ツキとタミー。

つき

手前のブルーが私が育てたツキ。
その後ろに小さく写っているのが荒で迎えた嫁のタミー。

大型犬用ケージにて飼育していて、特注で作成してもらった巣箱を設置してるものの繁殖する気配なく、見ての通り高かった巣箱も齧り木になっていた。

ところが三日前からタミーが巣箱に出入りし始めている。
しかも今夜はタミーだけ巣箱に入って眠ってるようだ。

期待するとガッカリすることが多いので、期待しないようにしようと思うけど・・・楽しみだーーーー(*゚▽゚*)

どんなカラーのヒナができるんかなぁ?
ツキの両親はグレー×ブルー、タミーのカラーはオリーブ色で親情報はないけど脚のカラーを見るとルチノーの遺伝子が入ってる感じがする。
やはり出てくるカラーは、グリーン、ブルー、グレーあたりかな(*´ω`*)

明日、コザクラと美声のヒナを巣上げします。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ツキ君は今も手乗りですか?
ワカケは雛から育てても手乗り崩れになる印象が強いです><
以前、飼えなくなったと連れて来られた子を一時的にお世話してたのですが、噛み癖がついていて大変でした;
この種は性質を理解していないと凶暴な子になってしまいますね(^^;

雛ちゃんまた紹介してください♪


えりさん

いやいや、恐ろしい程ガブオです(>_<)
餌替えの際は、ご機嫌よく“つき~おはよ~~~”と私を呼んでますが・・・餌を入れた途端、点目になり襲ってきますよーーー(´Д`)

賢くて美しいのですが、凶暴なところをどうにかすれば陽気で楽しい鳥なんです。。。

ツキ君〜!!タミーちゃん!!

こんにちは!!ご無沙汰してます〜!!

あの時以来の、アベック〜!!
ええですねえ。雛ちゅあん。
でも、暫くは我慢な我が家です。笑

今は、もし余裕ができたら、キンカチョウを手乗りにして、
ネクスト家族に、、、、なんて野望を抱いています。笑

のんさん

こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます(*´ω`*)
キンカ手乗りですかー!
我が家もキンカはペンギン中心にいるんですが爆発的に増えるので、ここ数年繁殖をセーブしてる状態だったんですが、結構問い合わせが多く、今春から再開してますよ。
ヒナができたらとりあえず?連絡します(^O^)
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター