今後のこと。

コザクラ2013②

9月1日から法改正で動物の販売は対面販売しかできなくなる見通し。
ただし、業者間では対面でなくとも可能である。

簡単にいえば、遠隔地のお客さんに売れない、発送出来ないってこと。
ブリーダー仲間から嘆きの声がたくさん聞こえる。
私のように大阪など便利なところに住んでいれば少しずつでも販売はできるけど、地方のブリーダーさんはどうしたらいいのか。
またお客さん側からも、流通の過程を通らなければ少しでも安く、鳥の負担にならずに手に入る術を失う。

しかし、正直、大阪に住んでる私の鳥たちも大阪や近県の方に販売することは半分位で、他は全国に飛び立っているのだ。

今後、どうするかって?
アイデアとしては、受け取り側として全国の鳥飼の中継地点、ステーションになる!ってのはどうだろう(^O^)

販売側としてはどうする?
繁殖をセーブするだけ。飼うことはやめないけど販売することは控える。。。ってことになるかなぁ。

ネット販売のメリット、デメリットって時代の流れの象徴なのかな。
どうにか地方のブリ-ダーさんがやっていける方法をみつけてあげたいよ。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


春・夏・秋・冬もフィラリア予防
人気のカルドメック,レボリューションから激安でもしっかりフィラリア予防するジェネリックまで豊富な品揃え!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させていただいてます。(プロフィール写真なんか最高です)

いつかミキユキさんの所で、コザさんをいただこうと思っていましたが、法の改正で難しいですね。

本当に、アホな法律ばかり作りやがって。ヽ(`Д´)ノ

座敷童子さん

コメントありがとうございます!
私の画像お褒め?いただき光栄です(*゚▽゚*)
だれも反応なかったんですよね~~~。

ほんとにアホな法律ですよね。
しかし、アホなブリードをする繁殖家と画像との相違など詐欺をする奴がいるのも事実です。

この法改正、私は、なにかしら行動を起こします(^O^)
絶対このままでは終わらせませんよ!小さな力ですが・・・。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター