大掃除と巣上げ

201304301.jpg
羽衣セキセイとファローspの雛達。

セキセイの禽舎に春に生まれた異血の若鳥を入れるため、設置してある巣箱を撤去した。
そのまま巣箱を置いておくと、爆発的に繁殖を繰り返す、メスが巣箱の取り合いで猛烈な喧嘩を繰り広げ、子殺しに至ってしまうので、中に入ってるヒナを『早いかな~』と思いながらも2個の巣箱からヒナを5羽巣上げした。

あっ!゚Д゚)))あと一週間入れときゃよかったな。。。

と思うほどファローspの小さなヒナがいた。
だけど取り出してしまったからには育てなければいけない。

小さなヒナは幸いにも骨格がとてもよく食欲もあるので乗り切れそうな気がする。


巣上げ後の禽舎を大掃除して若鳥をケージから禽舎に放ってやった。

法改正のこともあるので増やさないでおこうと思ってたけど、やっぱり増やしちゃうんだな(*゚∀゚*)
↓↓↓こんなの見ちゃうと・・・。

201304302.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

フィラリア予防はペットくすり
毎月の投薬が必要なフィラリア薬。安ければ安いほど嬉しい。そんな飼い主さんの希望をかなえます!

コメントの投稿

非公開コメント

きゃぁー(>▽<)かわいい~!!
この子達は新しい家族募集されるのですか?
いま羽衣ちゃんが、すごく気になってまして(*^^*)
これはヤバイです!

えりさん

もちろん募集しますよ~(*゚∀゚*)
お近くにお住まいでしたら、すぐにでも好きな子を選んで家族にしてあげてください。
もう少し大きく育てて随時、画像を載せますので是非ともご検討下さい。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター