私の願い。

美声インコ20130501
美声インコ オパーリン メス

小鳥の飼い主さま募集をする時に必ずお願いしているのが
可愛いうちにお渡ししたいので早めのお引取りをお願いします。
と、何度も書いているのを目にするはず。

ベタベタの手乗りにしたいのなら、少しでも手乗りを希望するのなら、一日一回でも挿し餌する頃から飼うべきだと思う。

小鳥は一日一回の挿し餌の頃から初飛行し、自我が芽生えてくる。
一羽飼いなら自分は人間だと誤解する鳥もいて、私たちの良き友となる。
しかし仲間、兄弟がいると鳥になってしまうのだ。当たり前か・・・(*゚∀゚*)

回りくどくなってしまったけど、私が親鳥からヒナを取り上げて挿し餌するのは商売だからではなく(ぜんぜん儲かりませーーーーん!)

人に馴れることで、少しでもケージから出られる一生を送って欲しい。

ただ、それだけの願いなんだよ。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

ノミマダニ駆除薬の種類が豊富♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥は絶対に儲かりませんねぇ。(笑)
儲けようと思えば、珍しい犬猫です。

卵は孵らないし、孵っても死んでしまって悲しいし。

それでも卵を産んでしまったら、応援してあげたいし。ヽ(*´∀`)ノ

座敷童子さん

うんうん、あの卵が出来た時の期待感。放棄した時の絶望感。孵った時の嬉しさ・・・小鳥も日々色んなことがあって、人の人生を見ているような感じになったり。
鳥飼いやめられないですね~~~(^O^)
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター