ヘビにご注意!

気温上昇に伴って、鳥飼いを悩ますのが ヘビ! 

どんな高い軒先に登ってくるのは アオダイショウ なんだよ。

だいたい気温25度を超えると活動的になり、気がつけば鳥小屋に侵入されてるってことがよくある。
普通の鳥のケージの柵が1センチほどでも、頭をねじ込ませて小鳥を捕食する。
私が去年捕まえたのは、1m20cm をトータル3匹ね(*´ω`*)

大都会のマンションならともかく、都会の市街地の緑の多い住宅街なら必ず潜んでる。
ベランダで日向ぼっこ・・・と思ってもうかつに出来ないのだ。 
ネズミの侵入口からやってきたり電線を蔦って・・・なんてことも!

そんな時は ペットボトル回収袋が役に立つ!

ネット

198円でホームセンターの園芸館で買えて小鳥の爪にも引っかからない。
HOEI465のケージまでなら、すっぽり入ってしまう。

私がホームセンターでこの袋を大量に買い込んでたら、近くにいたおばあちゃんが
“おねえちゃん、これナニするん?”と聞いてきたので、正直に・・・

“小鳥をいっぱい飼ってますので蛇よけに使います。”と答えたら

“ウゲゲゲ・・・(*_*)”と言いながら立ち去った。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター