にょろにょろ現る。

ダンナが昼に勝手口から庭に出てタバコを吸っていたら・・・
“ねーねー、ママ(10才年上のオッサンが私のことをそう呼ぶ)多肉が隙間にいっぱいなってる!”と嬉しそうに言っている。

普段は全く多肉植物に興味がないくせに、この多肉だけは大好きらしい。

モリムラマンネングサ
モリムラマンネングサ  ※画像お借りしてます。

これを裏庭に増殖計画をさせていて、こぼれたものが外壁の隙間にびっしりと生えていた。

どれどれ・・・ 見に行くと ・・・ 30センチ先に、

腹パンパンにして伸びきってるアオダイショウ がいるやんかっ!

“あ━━━━!!(・∀・) お父さん、ヘビおるやんか~~~!捕まえなアカン。”
と言いながら、普段からヘビ捕獲に愛用してる?グッズを取りに行った。

で、戻ってみると焦った顔でダンナが“逃してしまった・・・。”と言った。

“アカンやん~中庭で逃げたら、また2日後に戻ってくるんやでー。なんで名人(私)またへんのっ”と激怒する私。

けれど、噛まれそうになりながらも一生懸命闘ってくれていたようなので責めるのはやめた。

後に現場検証した結果、アオダイショウはスズメの羽が数枚パラパラしていたので、それを食べて満腹になり日光浴していたようだ。
身体の色からして若い大人になりたての1.1mほどのアオダイショウだった。

気休め程度だけど、蛇避け剤をまいて用心することにした。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!

コメントの投稿

非公開コメント

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター