八尾市とオスプレイ

ストーム201305022

私の住む八尾市にオスプレイがやってくるかもしれない。
この場で賛成、反対という意見を述べる気はさらさらないのだけれども・・・。

八尾市は大阪でもあまりメジャーでない、ちょっとした田舎町。
数年前にラジオに投稿した際、DJのお姉さんに(はちおし)って読まれたくらい知らない人も多いんだね。
現在の一番の有名人は天童よしみさん。
八尾空港近くに立派な家を構えていらっしゃいます。
歌一本で大きな家が建つのはすごいなー!

さて、本題。オスプレイの訓練の一部が行われるかもしれない八尾空港。
大和川近くにあるセスナやヘリが離発着する本当に小さな空港。
八尾駐屯地もそばにあるらしいけど、八尾市民もあることすら知らない人も多い。

離着陸のためセスナ機が国道170号線のすぐ上を低空で飛ぶのを、日常的に見ている。
とくに高架を走っていると、スレスレ感?が拭えないほど。
飛行ルートには住宅も、マンションもびっしりと建っている。

小さな飛行機しか受け入れたことのない八尾空港が16tもあるオスプレイに本当に対応できるのか。
どこかの自治体が受け入れなければいけないことなんだけど、規模がスケールが全く違うんだよね。
うわべだけの話で現実味がない気がするんだけれども・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

オスプレイさん

ご無沙汰してます!

私も八尾が故郷ですから、思いつきでなんてこと言うてくれるんだと笑
しかも、通学路やったんですよ、あの辺り。
どう考えたって現実的じゃない上に、アメリカ側からも微妙な声があがってるとか、、、
夜は静かで青色のライトが綺麗なちょっとしたデートスポットでもあった八尾空港。
これまでと同じく平穏に、、、と祈るばかりです。
政治的パフォーマンスには、うんざり!

のんさん

確かに政治的パフォーマンスですよね。
どこかが受け入れなければいけないことは分かってはいるんですが、八尾空港はほんとに小さいですよ。
今後の行方を見守りたいと思います。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター