油断大敵!十姉妹!

十姉妹20130618

2年前から雑居小屋で団体生活をしていたヨーロッパ十姉妹。
2009年生まれのペアもいたり繁殖はしないだろうと思っていた。
実際に年に数回産卵があったけどすべて孵化せず増えることはなかった。

フィンチは専門外なので積極的に販売することもなかったけど、最近は希望者に3羽ほど譲ったりして少し減らしていた。

1ヶ月前から、この梅雨時に産卵しているな~どうせ孵らないな^^と思いながら、雑居小屋全部に水をかけて大掃除すること3回。
10日程前から、卵が落ちてるな・・・と思っていた。

ところが一昨日、

 ヒナがいるやんかっ!
しかも、1234・・・2腹で7羽 (゚o゚;;


あ~~~卵が落ちてるんじゃなくて、カラが落ちてたんだ。。。
手放した数の倍以上・・・。やるなっ、十姉妹!

しかも、親兄弟関係なく巣箱が空いたら交代で温め餌を与えている。
高齢のペアも参戦。お陰様でヒナの成長はとても早い。

さすが、十姉妹。仮母になるだけ子育て上手。なめたらアカン!

反面、どんなカラーになるか楽しみなんだけどね。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター