姫うずらの自然孵化①

姫うずら、やっぱり孵化したよ(゚∀゚)

20130722姫うずら

今朝の夢がインコのヒナを掃除機で吸っちゃう夢を見たんだよね。
そして目が覚めて・・・これは、もしやっ!慌てて姫うずらケージを覗くと・・・

2羽孵ってるやん~~~。

見た感じ2羽は孵化後、3時間ほど。
それから他の卵からも画像のピンク雛が出てきた。

オス3羽を同居させていたので姫うずら母さんは必死に雛を守っている。
気の毒なのでオスを取り上げることにした。
そしたら安心した顔で卵を雛を抱いていた。

それから12時間後もう三羽孵って雛は6羽になった。

抱卵の始まりは卵を12個抱いていた。
これでは抱卵しきれないので、汚いのを4個間引いた。
それでもはみ出している卵。8個が限界だと分かってた。
毎日はみ出している卵が幾つもあったので、雛が孵ることは諦めていたのが正直な気持ちだった。
抱かせていたのは休卵させるためだったんだ。

しかし、めちゃアバウトに抱卵して6羽も孵すのはスゴイ!
オスの誘惑も見向きもせず・・・たいした根性だよ、背中のハゲが物語ってるね。

とりあえず今日は刺激しないように。
雛の様子はまた後日。。。(^ _ ^)/~~
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

カルドメックの海外版メリアル正規品通販で簡単便利しかも格安!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます( ^ω^ )
ヒナを掃除機で…
すごい夢を見ましたね…
しかし、姫ウズラ孵りましたか
またふえてしまいましたね

一体鳥さんみんなで何十羽いるんでしょう!?

あ、うちに来たヨーロッパ十姉妹さんたち、元気ですよ
菜っぱ最初怖がってましたが、食べるようになりましたし
昨日は水浴びもしていました( ´ ▽ ` )ノ

ぴよみさん

先日はありがとうございます。ご苦労様でした。

十姉妹、4羽いるとよく食べるでしょう(^O^)
性別うまく分かれるといいですね。

小鳥さんは・・・おおまかに数えると、50羽以上でしょうか。。。
もう少し減らしたいのですが、なかなかです。
20キロの主食のシードを20日程度で消費します。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター