最近、流行りの鳥盗難事件

ムクゲ

9月3日の長野県の鳥のショップのキットウココさんの記事(あえてURLは貼り付けませんが)で、ここ最近よく起こっているショップの鳥盗難事件の犯人は・・・

東京に住んでいて大阪で鳥商を以前していて大阪弁を話、黒いミニバン・・・・・・【名前はペットショップ ピ??-】というのを読んでビックリした!

なぜなら、この男と3年ほど前に取引をしたことがあるのだー!

以前、オカメインコをこの男の事務所に買い付けに行った。
事務所といっても商店街の中の10坪程の商店に看板もない所だった。
その事務所には高級セキセイ、オカメヒナ、プレーリードッグ、小動物等がいて、一番驚いたのは 鎖で繋がれた大きなコンドルが3羽いたのだ!
短い鎖だったのでバサバサと20センチ上下・・・しか動けないコンドル、可哀想だった。

“コンドルどうやって入荷するの?”と聞くと
“関東の◎◎バードさんが引き取ってくれ。って言われたんだ。”と言っていた。
そして、私にハヤブサを飼ってみない?とやたら勧めてきた。
私は誰にコンドル売るねん?と思いながら、オカメだけを購入し帰宅した。


とても人懐っこい顔をした、人あたりのいい兄ちゃんだったのにな。
でも、今思えば怪しげな事務所。イマイチ出処のわからないコンドル。
100万円ほど掛かりそうなプレーリードッグの入荷数。
怪しいといえば怪しいな。。。

私自身、実害がない分、あの時は悪いことをしていなかったと信じたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター