許せないっ!!!

ある里親募集サイトで、ウチの詐欺られたヒメウズラが掲載されてました。

画像は掲載しませんが、まさにカラーもそのまま(チョコパイド、ホワイト2羽ってすぐわかるやん~)


https://www.pet-home.jp/birds/osaka/pn21481/
以下、募集記事の内容

【募集番号:21481】
現在所在地大阪府 寝屋川市年齢幼生期(2ヶ月以内)種類その他(ヒメウズラ 雌雄♀ メス 掲載者真~さん(一般)掲載者ID74660掲載日2013年09月13日掲載期限2013年09月30日
募集経緯河川敷に犬の散歩に行った時に箱に入れられ捨てられていたヒメウズラを保護しました。
まだ生まれたてでしたので我が家で落ち着くまで育てたのですが我が家も赤ちゃんがいる為に飼育はこれ以上出来ないのでどなたか里親になって頂けませんか?

健康面何も異常ございません。
性格・特徴人には慣れてます。健康状態とても元気に育ちました。引き渡し方法近くならお届けしますが
小さい子どもがいるので基本的に引き取り近くまでお願いします。
その他・備考エサ、ゲ-ジさしあげます。
3匹まとめてなら助かります

ブログにて8月後半から詐欺られた経緯を載せています。

たぶん、拾った人でなく本人が募集かけてます。
飼えなかったら返せっ!

あたかも、自分が良い人を装っているこの人物にとても憤りを感じます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最低!!
なんか、鳥肌もんです。
ぞっとしてます、、、
信じられない。人として。
動物の命が泣いてます。

やっぱり譲渡した子達でしたか(><)
もしかして…と思っていたのですが、鳥種がはっきりわからなかったのでお伝えしませんでした。
本当に最低な人ですね!

No title

いろいろ大変だったんですね。

鳥泥棒は何箇所かで被害があるようですが同一犯なのでしょうかね。

あのサイトは以前にも似たようなケースを見たことがあります。
駆け込み寺としては、助かる場合もあるのでしょうけどね。
よく考えて飼い始めないからこういったことになるのではないでしょうか。

新しい飼い主さんの方がむしろ、可愛がってくれるかもしれませんし。

にしても、鳥の譲り合いも、いろんな意味で難しい時代になりましたね。

のんさん

最初は、子連れだったので安心してましたよ。。。
この姫うずらは2羽を譲るつもりが、もう1羽追加いいですか?とねだられ・・・こんな結果になって本当に残念です。

えりさん

隣の市に住んでるし、返しに来るかも?とかすかな希望を抱いていたので、ある程度、人物を特定することは伏せていました。

しかし、正規に購入したわけでもなく、すてられていた・・・と善人ぶって新たな里親さんに渡してる姿が想像出来るだけに、ムシャクシャしますよ!

chiyoさん

鳥泥棒・・・全国的な同一犯かどうかはわからないですが、キットウさんまで脚を延ばしてるところや、いいものを厳選しているところを見ると同一犯っぽくないですか(´・_・`)

あの里親サイトに、たどり着いたのは何げに姫うずらを検索していたらヒットしたんです。神の導きでしょうか・・・m(_ _)m
結果的に飼えなくなり、こんなことをしたんでしょうが安易に野に放さなかったことはヨシ!としましょう。
本人は善人気分でしょうが、私は盗られたことを忘れかけた頃に、ウズラヒナが大きくなった画像をこんな形で見て最悪気分です。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター