2013年秋の初雛

もう少し後になるだろうと思っていたコザクラインコの巣上げ。
何げに、よくコメントを頂いている座敷童子さんのブログをみて、うちの巣箱も覗いてみようと思った。

コザクラインコ秋20131014
WFバイオレット 飼い主さま募集中!

いい具合に育っているヒナが一羽と、餌が行き渡らず体色が悪く、そのうが空っぽの横たわっている小さなヒナがいた。

かろうじて息をしている状態で、親鳥たちも巣箱の外で遊びだしていたので2羽巣上げする事に決めた。

まずは弱っている小さなヒナに熱いめのパウダーフードを腹八分目を与え保温した。

コザクラ秋201310142

みるみる体色も良くなり元気になった。
やっぱり強いぞ!コザクラインコ(*゚▽゚*)

セリュ201310141

ドウバネインコのセリュの止まり木に佇む姿。
頭上の邪魔な止まり木は、片脚で上るのが大変なので頭上の止まり木を咥えて乗るという荒業!
羽がなくても脚がなくても適応してますよ~~~!

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トレード求む!
と言いたいですが、遠くなんで無理です。(笑)

挿し餌、面倒だなぁ~と思いつつ、この瞳を見たら、またお世話したくなっちゃいますから中毒ですね。


すっかりドウバネさんですね~(*^^*)
ほんと逞しいです!

我が家の雛達も安心サイズになりました。
少しホッとしてます(^o^)

No title

可愛すぎるー!
椿の兄弟なんですねえ。(*^o^*)
ここから数ヶ月で飛んで笑って絡んでくるようになるんですから
鳥さん凄いです♪( ´▽`)
いい出逢いに巡り合えますように。

No title

セリュちゃん、 りっぱになったね~!
見る度に、感動です!!

ユキ姉さんの子育て日記、
とても参考になるよー。
コザクラちゃんの成長を祈っているからね!!

体調に気をつけて、頑張ってください!

  ひなふト~ル

座敷童子さん

私も座敷童子さんのブログを拝見して、トレードを考えていたんですが大阪からだと厳しいかな~(;´д`)と思い言い出せなかったです。。。

雛育て頑張りましょう!

えりさん

どんな雛が孵りましたか?
気温差があるので油断は禁物ですね~(*゚▽゚*)

のん(椿パパ)さん

椿さん兄弟は性別が遺伝的に判らないのが辛いですね~(;´д`)
大きい子は積極的なので女の子?って感じです。

ひなふト~ル

元気になりましたよー!
しばらくは食欲がなかったんですが・・・全く痩せなかったです(>_<)ガーン!

セリュは行動的になって、ケージから出せ~o(^▽^)oと、いつも暴れてますよ!

No title

度々済みません。
トレード。隣の県くらいでしたら、車飛ばして駆けつけるんですが。

それからセリュ君の実家のお話ですが、孵卵器導入の事で。
もし今から購入というんでしたら、参考になればと。

簡単なもので、知られているのの1つがベルバードの孵卵器。
ネットで調べると、あんまり評判が良くありませんので、私はぴよぴよカンパニーで、ぴよたまクリア12っていうのを購入しました。

ミルテでも同じものが売られてます。

性能的には、今のとこ全く問題なく、親にまかせるより安心してます。
しかし、唯一の欠点が入れ物。

上下共に透明のプラスチックで出来てますが、見やすい反面、硬いプラスチックですので、落としたりぶつけたりすると、間違いなく割れてしまいます。

同じシリーズで、色が違うのがあります。
ケースの下が黄色やら白やら・・・

もしかしたら、もう少し柔らかい素材を使っているかもしれません。

コイン入れて、おもちゃが出てくるガチャガチャ。
半分色が付いてる奴が、柔らかいように。

そうであるなら、割れにくいそちらを購入された方が安心かもしれません。

購入時に、そういった事を、メーカーに問い合わせる事をおすすめしてあげて下さい。

長々と、お節介ですが。(笑)



座敷童子さん

よいお話、ありがとうございます!
早速、コピペにて連絡しておきます(^O^)

私も導入してみようかなぁ~。

少し前までリトルママ持っていましたが、すぐに壊れてしまいました・・・。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター