文鳥

DSC00408 (640x425)

3年前から文鳥を禽舎で自由に飛ばしている。
気が荒いので文鳥だけで8羽だけだった。
去年の夏にクリームとシナモンの2羽が侵入した蛇に呑まれ6羽になった。

つぼ巣を取り付けて繁殖期には産卵するものの孵化には至らず、このままでいいかな(^_^;)と思っていた矢先、三年目にして初めて雛の声が聞けた。

クリーム♂×シルバー♀が親鳥だ。

聞いたところによると生まれる雛のカラーは、サクラとダークシルバーだそうだ。
今後、もしクリーム作出に繁殖させるならクリーム×クリームの雛よりスプリットを持つサクラなどと掛け合わす方が体格がよく強い子が出るそうだ。

奥まったところにある反対向いたつぼ巣なので雛の様子は見えないけど、3羽以上いる感じだな。

さて、いつもの悩み。
挿し餌するか・・・親育てにするか・・・(^_^;)

少しだけ有償ですが里親希望の方います?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

文鳥さん〜かわいいですね〜!!><

もう、最近、駄目ですね。小鳥のことで頭いっぱいです。笑

まあでも、うちには椿番長がいるんで、多頭飼いは、怖いとこです笑

椿番長さん

そうですね、浮気は厳禁ですぞ!
Gymno Sigi Birdに大きくなった兄弟が載っていますよ~。
この子もメスっぽい感じですね(^_^;)
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター