11月1日はイヌの日

DSC00634 (640x425)
111でワンワンワン・・・(U´Д`)ワンワン
DSC00294 (640x425)

せっかくのイヌの日なので、シェパードのストームが我が家へ来た時のエピソードを少しだけ話しましょう。

ストームは、平成20年9月生まれ。
気性の良いお母さんから産まれた(気性の良い母から産出されることがシェパの将来に大きく影響する)ストームは幼い頃に、あるブリーダーさんに飼育されることになりました。
そこには同じ年頃のオスのシェパードもいたのです。

そして月日が経ち、繁殖年齢になりましたがストームは繁殖に向かなかったようです。
多数の犬を抱えるブリーダーさんにとって、使えない大型犬は完全ないらないもの・・・となってしまうのです。

そこで、犬を亡くしたばかりの私に声が掛かったのです。

“シェパードいらん?”

私もシェパードの奥深さを考えずに、飼うと決めてしまったのです。
返事をしたら、即日にストームを連れてきたのです。
初めて見たとき、恐ろしい顔と身体のデカさにビックリ(°д°)
そして、ストームも私を見ても知らん顔。
大きい息子を見ると、警戒して耳を立て背中の毛が逆立っている始末。

ストームを私に託した、ブリーダーさんは直ぐに帰ってしまいました。

戸惑ってるのは私たちだけでなく、ストームも落ち着かない様子で車から降りた地点から動かないのでした。
それから3日間、ストームは分離不安に陥り、奇妙な声をあげ続けたのでした。

完全に馴れるまで、私は2週間、旦那と息子は1ヶ月の日々を要したのです。

耳には純血統の証であるブルーの刺青があり、常に左に歩き警戒心を怠らない犬だったのです。

現在の様子は・・・・

DSC00291 (640x425)

幸せそうでしょう(´-ω-`)

Gymno Sigi Bird にて 文鳥とオカメインコ飼い主様募集中!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストーム君もイケメンですが、上のphotoの子に胸キュンしました。
愛くるしいってこういう感覚なのですね(*´∀`)

りささん

ストームは怖い顔ですが・・・実は乙女なんです~。
だいたいのシェパ飼育者は、性別は顔で見分けられるのですよ。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター