飼い犬に手を噛まれる

ことわざでもなく故事でもなく・・・
本当に咬まれたんだよっ!

ストーム20130815

事件は4日前の夜に起こった。

その日はテレビが面白かったので、夜9時半に散歩に出かけることにした。
ご存知の方もいるかもしれないけど、我が家は坂のきつい地域なので、下り坂をのんびり考え事をしながら歩いていた。

すると、突然ストームがノラ猫を目撃、すごい勢いで走り出した!
私も短い足を高速回転させながらストームに引っ張られ走った。

その時、手綱がポーンっと外れてしまった。
猫を一目散に追いかけるストーム。

私の立っている側に、Aさん宅前に繋がれているポメラニアンのロッキーが目に入った。
“あっ!やばい・・・”と思った瞬間、戻ってきたストームにロッキーが噛まれそうになった。
その時、ストームの口に私の手を差し込んだ。

ロッキーの太ももと私の右手はストームにバックリ噛まれてストームは興奮して口を離そうとしない。
ロッキーは可哀想にギャンギャン鳴いていたけど、私は痛みを感じなかった。
10秒ほどすると我に返ったストームは口を離した。
耳を下げて、事態がやっとわかったようだ。。。

とりあえず、Aさんに謝罪をし家にストームを置いて、また戻ってくることを伝え、私たちは家に戻った。
家に戻ると、息子に《犬を繋いでおいて》と頼んだ時、自分の手が血だらけになってることに気づいた。
流水で血を流し、タオルでグルグル巻いて、Aさんのロッキーを見舞った。

ロッキーは軽傷だった。翌日から3日間病院に一緒に行った。
精密検査、点滴、注射と痛い思いをさせてしまった。

ロッキーは13歳なので検査したことで、今回の件とは別に重大な病気が見つかってしまった(´・_・`)

ところで私。
手がパンパンに腫れ上がり、箸も持てない力が入らない状態になってしまった。

こうなることは分かっていたけど、犬の口の中は雑菌がいっぱいいるんだね。
私もロッキーもエライ目にあってしまった。

その日からストームは口輪をして散歩に行っている。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

カルドメックの海外版メリアル正規品通販で簡単便利しかも格安!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

災難でしたねぇ。

犬のマジ噛みは、本当に痛い。
噛み慣れした子は、噛んだまま首を振って裂けちゃいますから。
裂けなかっただけでも、ラッキーとプラス思考で。

最近、犬に噛まれた記憶はないんですが、毎日インコにゃ噛まれてますが・・・(爆)

大型の子だと、どうしても力が強いから、たまにそういう事故を起こしたりしてしまいますよね……。
ロッキー君はでも、病気が見つかったことは良かったとも言えるのではないでしょうか……?

うちのシェルティ君はチキンだったので、喧嘩しても大抵負けてましたけど(汗。

それにしてもミキさんの手が速く治るようにお祈りしていますm(__)m

No title

あららららら^^;
読むだけでも痛さが伝わる記事ですねえ><
手が使えないと、不便なことも多々あるかと!!
早く治ること祈ってます!

ロッキーくんも、災難かもしれませんが、不幸中の幸いと言いますか
病気が見つかってよかったですよね。犬も病気隠しますし!!

ストームくんもきっと反省していることでしょう。

ああ、でも読むだけで痛い><

座敷童子さん

小さいインコでも強烈に痛いですよね。
特にオカメ♀は結構グッサリ噛んでくれます。

以前、飼育していたコガネメキシコも骨にズーンとくる痛みでしたな(;_;)

イヌの口は雑菌が多いせいか、後々ヒドく腫れが続くのが辛いです。
片手で頭を押さえてたのも幸いしたのかもしれません。

りささん

全快とは云えませんが痛みはあるもののギズは小さくなっています。
大型犬に咬まれると・・・ということを身をもって経験しました。

これからは人に迷惑をかけないように飼育していきたいと思いました。

のん(椿の父) さん

当日は痛くないのですが、翌日から腫れる腫れる・・・。
指は曲がらない、すれても飛び上がるほど痛い・・・。

場所が悪かったら熱がでますね。。。

ロッキーは2箇所のデカい腫瘍、胆石・・・エコー見た限り、かなり大きいのでたぶん手術無理だろうな。。。
なにより高齢ワンコに痛い思いさせちゃって申し訳なかったです。

私も飼い犬ダックスに噛まれて大変でした…

私の家のダックスは人が来たり帰る時は吠えまくり唸るからリードで繋いでケージに入れてないとお客様が噛まれては大変なのです…躾が悪かったのか犬の性格かと日々悩みます…そんなこんなでお客様が帰る時にリードに繋いでケージに入れようとしたら飛びかかって来てガブリエルといかれ出血迄はしませんでしたが…凄い勢いで腫れどす黒くなり猛烈な痛みが襲いかかり大変でした…

藤本泉さん

訪問ありがとうございます!

ひゃー痛かったでしょう。
私も痛みは長く続き、今でも神経がピリピリします。

たぶん、ダックスちゃんは権勢症候群だったのかもしれません。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター