今秋第2弾 コザクラインコ

コザクラインコ20131117

忙しさゆえに巣箱を覗いてなかった。
餌がハンパなく減りだし、2倍入れても追いつかなくなったところで取り出すことを決意!

4羽ぽってり大きくなった、色んなカラーのヒナがいた。

これ以上、巣箱に置いておくと親鳥がストレスになりヒナの羽をむしったりする。

挿し餌にも、ちょうどいいサイズ。頑張って大きくするぞ~~~!

雛鳥をご希望の方は、メールくださいねーーー!

パイン20131117

中雛から若鳥になる頃のややこしい時期のパインちゃん(三男が命名)

この頃特有の挿し餌イヤイヤがヒドく、自分で少し食べるものの、新しい飼い主さんを困らせてはいけないので、とりあえず残留にしている。
わたしが育てたクセに、ベタベタに馴れている。
我が家では大きくなると禽舎へ放してしまうので、このベタ馴れ具合はモッタイナイ・・・。
・・・というわけで

パインちゃんをご希望の方は、メールくださいねーーー!

セリュ20131117
 口の周りが綺麗になったセリュ。

『パインちゃんが、チミ噛みでとってくれたんだ!』

しかし、チミ噛みが羽と皮膚を引っ張りとても痛かったらしく、パインちゃんが苦手になったセリュなのである(´・_・`)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

No title

この子達が、巣あげしたコザちゃん達ですね。
可愛いですねぇ~。

上の子は、オデコが黄色で体が緑?
パイド系ですか?

裸ん坊の子は、どんな色になるんでしょうねぇ。
人の所の子ですが、気になって気になって。(^O^)

我が家も、餌の減りようが半端ないです。

座敷童子さん

ツルツルはWFオーストラリアンシナモンですね。
たぶん黄色い雛と、ほぼ同色かも(๑≧౪≦)

パイドっぽいのはシーグリーンパイドです。
画像よりも実際に見たほうが鮮やかなグリーンです。
父鳥がこのカラーです。

今は輸入された綺麗なコザクラが多いですよね。
華やかなカラーよりバイオレットパイドが個人的に好きです(*゚▽゚*)
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター