セキセイインコ40羽

残り5羽です。オスのみオパーリン系が多いです。

私の里親募集のHP→Gymno Sigi Bird で、お気づきになられた方も多いかもしれないけど、知り合いのセキセイインコブリーダーさんが急遽、入院することとなり若鳥を本人とご家族の同意の元、買取をして欲しい・・・と依頼され、セキセイインコ40羽を引き取ってきた。

セキセイインコ40①
↑これは、ごく一部ね!

ちょっと無謀なことをしたかも・・・と思いつつ私のマイカーN boxを2往復させ運んだ。
いつもの私ならこんなことをしないけれども、2日後には入院しなければいけないと聞いたら断れないやんっ!

家に持ち帰り465ケージに10羽づつ分ける準備をした。
ブリーダーさん宅で巣箱もついているケージもあったので中身をヒナがいないか確認して持ち帰ったつもりが・・・、

相川セキセイインコ雛

『あっ、おったんや!』

真っ白い可愛い雛が一羽いた。
正確には41羽やったんやね~。

しかし・・・41羽飼い主さん見つかるかな。。。

有償ですがお安く設定していますので、我が家まで綺麗なインコを選びに来てください~~~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それ、とりっちで見て気になってたんですが、ミキユキさんところに引き取ったわけですね。

すごい行動力。

入院される方は辛いでしょうが、とりあえずそこにいれば、インコさんたちは幸せですね。

次の、良い行き先が決まりますように。(*´∀`*)

他人ごとではないこと

ミキユキさん、こんばんは。
我が家でも昨年同様のことあったので、とても他人ごととは思えません。
まあ、なんとか家族に助けられましたが……。
それにしても、41羽とはたいへんですね。
セキセイたちが鳥好きな人たちの許へ行けるよう願っています。

こんにちは。

以前こちらでコザクラちゃんを譲っていただいた南九州在住の者です^^
セキセイインコ41羽スゴイですね!
画像の白い子可愛い・・・(萌)
ご近所であれば是非譲っていただきたかったですorz

No title

ユキ姉さん、また過激に忙しい日々・・・
怪我の具合は、どうなの?
今朝、ちょっと久々に 三木家を覘いたら、この短い間に、色んなことが起こっていて・・・大変だったねー。
きっと、ユキ姉さんのことだから・・・自分の怪我より、ロッキーちゃんの怪我を心配して、辛くて胸が痛いんだろうな。
でも、誠意ある対応に、きっと、気持ちは、伝わっているね。

更に、41羽・・v-12
無事に、里親さんが決まることを祈ってるからね!
ユキかあちゃん、ガンバレ~~~ v-81

座敷童子さん

確かに恐ろしい行動力です。
本当は見に行くだけのつもりが、2日後に入院ときくと断れないでしょう(´・_・`)
素敵な飼い主様が決まり随分と数が減りましたよ。
ちょっと肩の荷が降りました。。。

FREEBIRDさん

ほんとに他人事ではありません!
私もバイクで転んで・・・とか考えたら(´・_・`)
息子にアルバイト代どんだけ支払うか・・・。

ヨシマチさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
白い子、可愛いでしょう!
大きくなっていたので挿し餌をやろうとしても口を開いてくれなかったのですが2日目には追いかけるようになりましたよ。

このヒナは数名の問い合わせがありましたが、すでに引き取られていきました。
お近くでしたら、たくさんの雛をお渡しできるのに。。。(´;ω;`)

ひなふト~ルさん

ご心配ありがとう!元気ですよー!
ひなふト~ルさんも、仮乳母忙しそうです(^-^)

セリュが来てから忙しい日々です。
なにか風向きを変えたくて浜松まで足を運んだのが昨日のことのようです。

ロッキー、怪我は治ったようですが、病気の治療が始まるようですね。
かわいそうなことをしてしまいましたが、私の役目もそろそろ終わりです。

41羽にすべて飼い主様を探すなんて……と思っていたのですが、さすがミキユキさんです!!
あとの子達も幸せな家族に恵まれますように☆

……だけど、考えてみれば、40羽って、若鳥のみなんですよね!

……ということは全部入れると100羽近く飼育していらっしゃったのでしょうか!?

すごい!よほどの鳥好きな方だったのでしょうね!
そのかたが早く回復されたら良いですね!
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター