挿し餌はまだまだ続く。

DSC00378 (640x425)
ナナクサインコ ルビノー ♂ ボス 本文に関係ないのです(*´ω`*)

あんなに繁殖の不調だったオカメが、また今日も孵化していた。
(あと20日もすれば挿し餌生活なんだな。年末年始、遠出不可決定!)

禽舎なので、親鳥が餌を食べに巣箱から出た途端、他のオカメ達がヒナを覗きに行く不思議な光景。
しかも、オスがヒナに興味がある個体が多く、3羽のオスが交互に孵ってない卵を温めてみたりしているようだ。

けれども、親鳥に見つかって怒られる・・・という繰り返しのオカメの日常。


オカメ①

そろそろ挿し餌卒業なオカメ。アルビノとパステルフェイスノーマル。
この時期の大雛は、挿し餌は食べたり食べなかったりなんだけど、皮付き餌をすんなり食べている様子を見ると切り替えも上手くいきそうな感じがする。

この中のどれかを、ご希望の方はメールくださーい!《有償です、すんません。》

そういえば、前回の白っぽいコザクラヒナちゃん、数件のお問い合わせありましたね。
また後日、画像載せます。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりですー( *・ω・)
大雛っていうんですか!?
中雛って言い方は聞いたことがあったのですが、面白い表現だなーと思いました(´∇`)(まぁ実際大雛って感じですよね☆)

あと、以前お話したコザピーの件、わたしが体調を崩したりしてなかなか連絡できてなくてすみません(´・ω・`)

また連絡致しますm(__)m

りささん

大雛・・・私だけの表現かな???

コザは体調のことも分かってましたので気長にお待ちしてますよ。
気にしないでくださいね(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター