賛否両論(怒)

コザクラ201312052

先日のセキセイ40羽飼い主さん募集のことで、とあるサイトで小さく?批判があったようだ。

一番話題に上がったのが“困ったブリーダーから買い取りをしてきた・・・ペア○○円で販売・・・”という表記がリサイクル店のようだと。
書き方が悪かったのかな。値段書いたのが悪かったのか?
それとも、この救済の行為自体が悪いのか?

私としては、業者として正直にセキセイ希望者に伝えて、儲けなど度外視で販売したんだけどな。
そもそも、小鳥の販売なんて儲からないんだよっ!
小鳥と動物が好きだから、業者登録して頑張ってるんだよ!

じゃあ“自家繁殖で増えすぎちゃったので売ります~~~。”とか嘘をつけば納得できたのか?
それとも、“タダで差し上げます!”と書き込みすりゃいいのかい?
タダで配れば安心!なんてとんでもない話やわ!
タダの行く末がどうなるか、想像できないのか?

表面的にとらえて、なんでもネットに書けばいい~!ってかっ?
40羽引き取ってみたら、取扱業の意味がわかるんちゃう?

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

値段書いてくれた方が助かりますよ。
いちいち、問い合わせしなくって、手間が省けますし。

儲けようと思ったら、珍しい犬かな?
でも、薬飲ませたり、餌代も馬鹿になりませんしねぇ・・・
散歩も連れて行かないといけないし。

儲けばかりを考える奴が、変なブリーディングをして行き詰まって動物を放置して餓死とか。

好きじゃないと、できませんね~。(他人にアホと言われるくらい・・・(爆)

1つ前の記事の方に、バジル君(仮名)の事を書いてますんで、ご覧下さいまし・・・

No title

信じられない。
最近は、本当にネット上でのマナーがなさすぎる。

ああやって、救われた命、増えた笑顔、どれだけあったことか。
命に値段をつけることは、賛否両論あることはわかりますが、
命を預かる責任行為にお金をかけていると思うべきかと思ったりします。

私がいうのも差し出がましいですが
気にしないでいきましょう!!

はじめまして

はじめまして

困った飼い主さんから頼られるのも凄いし、それをきちっと処理できたのも凄いと思いますよ
たぶん、ここで「処理」なんて書くと、これにも批判するような人なんでしょう

私も多頭飼いしているので40羽からの世話は大変だったでしょう
お疲れ様でした

わたしも、無償譲渡はできるだけ避けたい方なので(粗末にされるかもと思ってしまう、そういうひとばかりじゃないとは思いますが)、むしろミキさんのような方が居てくださることは、皆さんにとって救いだと思います!
あと、セキセイさんの値段を見ても、素人でも全く儲かってないなぁということくらいはわかりますし。

批判しているひとたちは無知をさらけ出しているだけのように思います。

座敷童子さん

バジル君記事見ました。
ありがとう、想像通り美しい子です。

私も経験あるんですが、鳥の値段の問い合わせ後のドキドキ感。
面倒くさいのもあるんですが希望価格と合わなかった時の断りづらさ・・・。

合理的過ぎたのかしらね~。

のんさん

人間的な関わりは嫌なくせに、ネットでは優等生な人が多くて困りますよ。

表面的な理屈と善意だけで、行動は起こさない・・・これってなんやねん?

私ならこうしますっ!と言って我が家に来てくれたら、私もブログに書く事はしなかったでしょうね。
気にしませんよ~ありがとう。

そがっちさん

いつもブログ拝見させていただいてます。
コメントありがとうございます。

実は私自身、引き取ってきた当日の夜は悩みましたよ。
小さいながらも我が家の鳥が倍以上になったんですから・・・。
けれども、ちゃんとした形で、殆どの鳥を幸せな方向へ持って行けたことに自分自身、なにを書かれても、とても満足してます。

りささん

お値段は、ほんとうに気持ち価格ですよ。
きっと中途半端な手入れの行き届いてないショップと比べても、手入れのいい美しいセキセイです。
なにより、みなさんが金銭的負担にならず手頃にインコを飼育できれば・・・と思い私たち鳥ブリーダーは日々頑張っているのです。
少しの餌代、施設充実、儲け度外視を、無知な方にリサイクルか?といわれ気分を害しました。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター