キャパシティ

DSC00416 (640x425)

去年9月に法改正があってから、私は忙しくなった。 注:くれぐれも儲かってるってことではありまへん!

法改正前は、お客さんもうなくなっちゃうな、繁殖やめようか・・・と思うくらい悩んでたのが嘘のよう。

要するに、販売するところを限定するってことは、購入するほうも限定されるってことなのね。


そして大阪に住んでることが幸いしてか、近隣の方からの問い合わせがよく来る。
でも、それに応えるほどの繁殖もしていない。
もし新たな飼い主さんが見つからなかった時に飼育できる数だけの繁殖をする・・・というのが私のポリシーだから。

ペットの飼育数のキャパシティを超えて、大変なことになっている方を何人も見てきたから、シェパードのストちゃんも、亡くなったハムスターのマイケルも繁殖はしなかった。

繁殖で大事なことは、キャパシティにおける心のゆとり が一番大事ではないかな。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

ノミ・ダニ予防にはフロントラインプラス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャパシティ、大事ですね。業登録してる人達でネットワークが
十分あれば、良い季節なら移動できるんでしょうが。

ところで、写真の二羽は華ちゃんの両親では!?
なんか感激です~
お母さん、愛らしいお顔…(^.^)

華ちゃんは、寝かしつけると寂しくなり、ひめちゃあん、お母さん、
こんにちは!などよくしゃべります(^◇^)

おぉ!Veeチャンのご両親ですね!

Veeチャンはおかぁさんよりちょっと色が薄くて、明るいカラーです( 〃▽〃)

おとぅさんの色素も若干遺伝してますね!

で、ボーイフレンドに、おとぅさんと同じカラーの子(荒鳥)をお迎えしたのですが、もし繁殖したら、たぶんまた違ったカラーの子が生まれる予感(´∇`)

うちの子は、華チャンみたいにべたべたにはならなかったのですが、なんだかチョー気の強い子になりました^-^;

美声さんがひとに馴れないとか、臆病とかいうのは違うんじゃないだろうか……と思ったり^-^;

餌を持っていくと真っ先にわたしの手に噛みついてきます(-_-;)

……飼い主に似たのかな……。

No title

なんか取り置きしておいて、後からいらんみたいな記事、読みましたよ。

大きくなったら、もうよそに行ける確率はうんと下がっちゃいますから、そうなったら自分のところに置いておかないといけませんから大変ですよね。


我が家は、風船のように少しずつ大きくなって・・・
いつ破裂するかは、神のみぞ知る・・・(-∧-;) ナムナム

chiyoさん

画像のメスは、実は華ちゃんの妹なんです。
オパーリンメスにしては頭に赤が入ってて、地味なようで華やかな子です。
オスは、その若旦那です。

華ちゃんの、おしゃべり動画見てみたいですね~~~。

りささん

Veeチャンの妹です。
おとなしく臆病です。

Veeチャンのお母さんがブルーですので、我が家と同じようにブルーのオスと掛け合わせるとブルーがでるかも?いや、原種にもどるかも・・・ですね(^-^)

座敷童子

座敷童子さんちも、まだまだ風船の余地はありそうですね~。
記事見るたび、ケージが増えてるような・・・(*゚▽゚*)

以前、コザクラ2羽を引渡しを延ばし延ばし、挙句に連絡途絶えるのはきつかったです(>_<)
ケージ分けしないといけない種は、多数の残留は飼育する方もされる方もリスクが大きすぎますね。

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター