ジイさん、迷走中②

DSC00384 (640x425)
ツキノワインコ♀ タミー

あのバイク紛失事件から、父のボケっぷりがあまりにひどいので、掛かりつけ内科の主治医に紹介状を書いてもらい専門の病院で詳しい検査を受けた。

分かってはいたけど・・・

アルツハイマー型認知症 という診断結果だった。

脳の画像を見せてもらうと、脳みそには空洞がありかなり萎縮していた。
先生の話では、変な行動が顕著になった昨年12月より、ずいぶん前から症状はあったはずだと言われた。

段階で言うと、境界、軽度、中度、重度のうちの中度だった。
診断を聞いた時、父は驚くこともなくニッコリしていた。

診察が始まる前に、病院の近くの店にランチを食べに行った。
食事が運ばれる前に“おーい、ユキッペ(私)これではろとけ~~~”と5千円をくれた。
食事後、“おーい、ユキッペ(私)これではろとけ~~~”とまた5千円をくれた。

診察後、会計を待つ間も“なんで、ワシこんな所におるねん?”と聞いていた。

帰り道、バイク紛失事件でメガネを失くしたのでメガネ屋に寄りたいというのでメガネを買いに。
二回もらったランチ代を“じいちゃん、これを足しに遣いな~。”と差し出すとすごく喜んでくれた。

でも、直ぐに忘れるんだけど・・・(*゚▽゚*)

あの短気で利己主義な父親が、可愛いじいさんになってしまった。
悲しいというより、面白くなってきた。


あなたのかわいいペットの健康を守ります!ペットのおくすりが豊富なペットくすり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツキノワインコもいるんですね!
フィンチとインコは何種類ぐらいいますか?

タミーちゃん美しい色ですね!
ワカケは獣に近い匂いがすると思ったのですがどうですか?←私だけかなぁ?^^;

病院に行かれたのですね。
私はたぶんと思ってた時より診断された後の方が、気持ちに少し余裕が出来た記憶があります。
お年寄りってなんだか可愛くみえますよね(*^^*)

ayu☆megu さん

ツキノワはブルー♂とオリーブ♀夫妻です。
とてもウルサイです。

飼育している鳥の種類はフィンチ5種インコ10種くらいかしら(^-^)
減らそう減らそう・・・と思いつつ、なんだか、ふえてます(*゚▽゚*)

えりさん

タミーは美しいのですが完全に野生なんです。

匂い?オカメやドウバネの方が独自な香りです。
明日、もっと近寄って匂ってみます(^O^)

じいちゃんの診断を受けて、確かに心に余裕が出来た感じがします。
反面、おかしな行動がもっと出てきそうな不安感もあります。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター