インフルエンザ

我が家にも、とうとうインフルエンザがやってきた。
今のところ、末っ子だけ罹患している。
症状がでなかった潜伏期間に学級閉鎖となり、週明け学級閉鎖解除の前日に高熱が出てインフルエンザに掛かってしまった。
なんやかんやで、プチ春休みほどの長い休みとなってしまった。

コザクラ雛201403021

死の淵から生還したコザクラ雛ちゃん。すくすくと無事育っている。
見事に同色のようだ。この両親からは明るいカラーが80%ほどの確立で出るはずなんだけど、今回は落ち着いた色ばかりだな。

ところで、餌の値段が1割ほど上がるらしい。
中国産の粟の値段が高騰していてインド産に切り替えるとのこと。
インド産って従来の扱っているものより小粒らしいね。

どんどん高くなるんだね~私が知ってる限り、この3年ほどで1000円は値上がりしたよ。
仕方ないか・・・(´;ω;`)
あなたのかわいいペットの健康を守ります!ペットのおくすりが豊富なペットくすり


コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さな命ですが、救えてよかったですね。

インフルエンザやノロウィルス。
自分で気をつけても、感染を防ぐのは難しいですよね。
こりゃ、運と思って諦めんと仕方ないです。

皆さん、抗体があればいいんですが。
お大事に。

温泉療法の子達ですか!?
すっかりコザクラですね^^

子供さん具合いかがですか?
大人でもきついのに心配になりますね。

座敷童子さん

インフルエンザ、末っ子だけで済みました・・・(^-^)
しかし、まだ油断できませんなぁ。。。

助かった小さな命なんですが・・・ペローシスということが判明しました。
一度、瀕死のことがあると予後が良くないのでしょうか(;_;)

えりさん

末っ子は、かれこれ1週間寝込んでましたよ。
病み上がりガリガリ、フラフラです。
新たな風邪を持ってきそうな位です。

温泉療法のヒナ達です(^-^)
しかし死にかけた1羽がペローシスです。
乗り越えたんです、強く生きてくれるでしょう。



パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター