たまご

コザクラインコ20140313
大きくなってます! 飼い主さま募集中!
愛嬌があって可愛いです(^-^)

たまご①

インコの卵といっても大きさは色々。
画像の卵は、マメルリハ、コザクラ、ワカケホンセイインコ(ツキノワ)。
対象物がないので大きさが解りにくいかもしれない。
あえていうなら、ワカケの卵がうずら卵より少し小さいくらい。
マメルリハ卵はセキセイ卵とほぼ同じ大きさ。

この卵はすべて無精卵(透かして確認してから割ってみたんだ~~~)
有精卵なら親鳥が温めることで、血管が発生し細胞分裂を繰り返しヒナになっていく。
ほんと神秘的だよね。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

フロントラインがいつでも60%オフ!
海外版フロントラインプラスが買えば買うほどお得に!多頭飼いの飼い主さんに嬉しい低価格



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベイビーwかわいい〜!!!
いいですなあ、赤ちゃん^^

のん(椿の父)さん

可愛い時期はあっという間に過ぎてしまいます。
コザクラっ子は、食欲もパワーも全開です!
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター