ジイさん、迷走中③

セリュ20140308

今、ジイちゃんは糖尿が悪化したために入院している。
悪化した原因は、アルツハイマーの影響でキチンとインシュリンの摂取と薬を飲んでなかったようだ。

1週間という予定だったが、ジイちゃんが病院食を食べないためインシュリンの調整ができなくて体力がなくなり寝てばかりで一日を過ごして、日に日に弱ってるので入院生活も延長され3週間になった。

先日の夜23時30分頃、ジイちゃんから電話がかかってきた。
病人から、こんな時間に電話とは何事やっ???と嫌な予感。

『もしもし?ゆきっぺか?わしゃ、今、仕事で閉じ込められとんねん!こんなところで閉じ込められとったら、おかしくなるわ。』 と、しっかりした口調で話すではないか!

私 “ん?仕事?病院やろ?”

『ちがう、ちがう!仕事や!今から抜け出すぞ!』

『もう我慢でけへんっ!中環沿いの○○交差点で待ってるから早く迎えに来てくれっ!』

“そりゃ、なんぼでも行ったるけど、今、夜やで。みんな寝る時間や。朝までそこで待っててよ。”と、なだめてみたものの、『今から出る。』と言いはって携帯を切ってしまった。

えらいこっちゃ!昼間はヨレヨレなくせに夜はシャキーンとしてる!脱走してしまう。病院へ連絡せねばっ(・∀・)

即、病院へ電話すると、受付から担当の看護師詰所まで内線でつないでもらった。
しかし・・・だれも電話に出ない。。。

10分経過した頃

もしもし?△△さんのご家族様ですか?今、△△さんがジャンパーと靴を履いて出ていこうとされてたんです!

( ̄▽ ̄)

ホントに妄想が行動になっていた。ヤバかった。
落ち着かせるために鎮静剤を打って落ち着いたようだ。

翌日、病院を訪ねると昨夜のハキハキ喋って脱走を試みたジイちゃんがヨレヨレで寝ていた。

何げに昨夜のこと尋ねると 『そんなん知らんわ~!』 と、即答だった(・∀・)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃ〜

昨日はお世話になりました!
おじいちゃん可哀想
鎮静剤
打たれてしまったんですね>_<
でも危険回避のため仕方ないですね
糖尿も辛いですよねT^T

うちの母もアルツハイマー初期みたいで来月病院行く予定です。

祖母もそうでした
遺伝でしょうね
ってことは いずれ私も( ; ; )
鳥の餌を忘れてしまうのかしら
嫌だ〜老後の楽しみが(-.-;)y-~~~

hiroさん

うちの父はキチンとした病院で診断をうけたら、既に中期でした。
医者の前ではシャキッっとしてたので、年のせい・・・で済んでました。

ブログで書いたこと以外にも、色んなことがありました・・・。
無駄な出費、販売員を困らせる・・・など。

今でも良い日悪い日があって、振り回されます。
今後もどうなることか・・・お母さまお大事に!
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター