春の雛③

今日は春の嵐。
せっかく咲いた満開の桜も終わりなんだな。

オカメっ子20140404

先日のチミられていたオカメっ子の親鳥の様子がオカシイ。
よく観察してみると違う巣箱に出入りし、その雛に餌を与えている!

嫌な予感がしたので、元の巣箱を覗いてみると・・・
3羽の雛のうち小さなヒナ2羽が亡くなっていた。
どの雛もそのうは空っぽ。昨夜から餌を与えられていないのが見て取れた。

チミられていた雛と、本日、救出した雛。
油断できない雛がまた増えた。

セキセイ20140404

セキセイインコって、親鳥のカラーを絵の具で混ぜたみたいに綺麗に出るんだね。
時々、原種カラーになるのも不思議。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

あなたのかわいいペットの健康を守ります!ペットのおくすりが豊富なペットくすり





コメントの投稿

非公開コメント

つるつる雛ちゃんもう1羽増えたのですね><
やっぱりまだ弱々しいですね。
なんとか助かった命、無事に成長してほしいです。

オージちゃん羽開いてきましたか?
家の子はティマという名前ですが、オレンジの羽も出てきて、だいぶんしっかり歩ける様になりました^^

えりさん

オージはグリーンの筆毛が増えてきたくらいです。
少し鳴き声も可愛くなりましたよ(*゚▽゚*)

オカメっ子また増えてます。
新たに巣箱を開けました!
次のブログで・・・。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター