それぞれの近況

オージ20140413
セネガルパロット オージ

ずいぶんと大きくなり、ますます恐竜になってきた。
でも、見た目と裏腹に挿し餌は少量ずつ食べる。
餌をねだる声も小さく、わりと臆病だと思う。


オカメヒナ20140413

あの幼かった雛達。
もう頼りない感じは全くなく力強く生きている。
挿し餌も6時間以上あけれるようになったので、ちょっと肩の荷がおりた気がする。


そして番外編・・・

ハル20140413

ラットのハル。
ハムスターでもなく、マウスでもなくラット!

先月、離乳してしばらくのラットを蛇飼いの友人から譲ってもらった。
なんでも食べてくれるので面白い。
早く成長する感じだな。
来た時から比べると身体は倍の大きさになってる!と息子達は言う。

もうちょっとイイ画像を撮りたかったけど、デカイだけに少し怖いのよね。
馴れていないハムスターを掴んでに振り向きざまに噛まれたことがあったので・・・。
掃除の時に、恐る恐る掴んでみるととても大人しい。
でも、すばしっこい。逃がしちゃうと野ネズミに簡単になれちゃうんじゃないかな。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

あなたのかわいいペットの健康を守ります!ペットのおくすりが豊富なペットくすり



コメントの投稿

非公開コメント

No title

インコの写真は、両方、「ギャ~」という声が聞こえてきそうですねぇ。
やっぱ、こうして見ると、恐竜から進化したのが分かります。


しかし、はる君は、命拾いしましたねぇ。
ラットだけに、命名は「アルジャーノンに花束を」からきたんですか?

オージちゃんぽやっとした顔が可愛いですね^^
兄弟でもやっぱり性格は全然違うんだなぁ~っと思いました。
ティマの食欲は物凄いです><

ラットは凄くなついてくれるので、ハムスターとはまた違った魅力がありますね。
家は夫が苦手なので羨ましいです´ω`

オカメちゃん達立派に成長してて感動しました!
ミキユキさんもホッと一安心ですね。

座敷童子 さん

あっ!ホントだ!
アルジャーノンもその名前だ(*゚▽゚*)

名前の由来は、ただ単に春にやってきて、来た当日にダンナの仕事の関連でアベノハルカス展望台へ行ったという理由です。

・・・・(๑≧౪≦)

えりさん

やはり性格が違いますか・・・。

中村さんが、『もしかしたら末っ子メスかもわからんで』って言ってたのでその違いかな~~~。

まだ巣箱に雛がいるので挿し餌生活も、まだまだ続きそうです。
正直、小さい雛は出来るだけ避けたい・・・ツカレタ・・・。

No title

良いなぁ(^^
セネガルパロット迫力ありますねぇ~!
沢山食べそう(^^

ayu☆megu さん

それがそれが、そんなに食べないんですよ。
オカメの方がよく食べるかも?
意外と偏食気味で、パウダーに粟玉を混ぜ込むと粟玉を舌で押し出す素振りを見せます。

いつかayu☆megu さんも大きな鳥を・・・。

ところでブルーっ子、挿し餌を結構食べてます。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター