小坊主祭り

花粉がきつくて鼻がつまり苦しくて夜寝れない。。。
口呼吸で喉も痛い。

そんな時は、寝ようと思わず起きることにした。
でも、起きてても鼻づまりは苦しくて午前3時に歯磨きをした。
なんかスッキリして、6時半まで寝れた。

コザクラ雛20140423
今日、コザクラ雛を巣上げした。
明るいカラーをお待ちのお客さんがいるのでホッと一安心。
最近、グリーン祭りだったからね(*゚▽゚*)

美声インコ雛20140423
そして、巣上げには早すぎる美声インコ雛。

昨夜、オカメと美声インコのいるケージから、豪快なバサバサバサ~~~っと暴れる音。
蛇かイタチか!とチェックしたものの、何もいない。

問題はここから。
育雛を初めて行っていた美声インコペア。
親鳥は騒ぎから一向に巣箱に戻らず・・・。
巣箱からギャーギャーと、雛が呼んでるんだけど。

このパターンは翌朝、ヒナが冷たくなってることが予想できたので夜中に巣上げを決意!

何色になるのかなぁ。楽しみだ。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

あなたのかわいいペットの健康を守ります!ペットのおくすりが豊富なペットくすり



コメントの投稿

非公開コメント

花粉症つらそうですね。
息苦しいのはしんどいでしょうね><

またまたちっちゃい雛ですね~@_@
ビセイインコもこのぐらいから育てると慣れもよくなりますか?
ビセイはカラーが沢山で羽が生えてくるの楽しみですね!

黄色いコザクラはオムライスみたいですね^^
家の子はグリーンなので、見るとつい目がいきます。

えりさん

オムライス~~~~(゚o゚;;
感性が素晴らしいです。
確かにシナモン系の年頃は黄色の卵に赤ケチャップみたいな頭???

画像の美声の雛はブルーオパーリンでした。
以前、産まれた雛をお譲りした飼い主さん達は、意外と馴れることにビックリされる方が多いですが、うちの親美声は・・・泣。

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター