オカメインコは九州で人気?

ナナクサ5
今春も中止卵となりましたハーレム飼育のナナクサインコ。
毎年、毎年、そう伝えてる気がする。
まぁ、諦めも大事、そんなもんや。。。


最近は手の掛かる雛が少なくなったと思いきや、オカメインコの第二グループが雛を孵している模様。
でも、今回は自分で販売するのはやめて、提携している九州のペットショップさんにすべて渡そうと思っている。
(一人餌まで預かりなしなら、予約もありです~!)

大阪ではオカメブリーダーさんもたくさんいるし、ショップでも当たり前のように売られているので、自分でこまめに販売するにしても需要は少ない。
でも、提携している九州のペットショップさんの地域では、オカメは、かなり人気があるとか。

九州で私のオカメが飼われてるって、なんか嬉しいなっ(๑≧౪≦)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

あなたのかわいいペットの健康を守ります!ペットのおくすりが豊富なペットくすり







コメントの投稿

非公開コメント

遠目から見てもナナクサはやはり派手~^^
手乗りにすると圧巻でしょうね!
オカメちゃん達、遠い場所で誰かに可愛がられていると思うと心配な気持ちもあるでしょうが何だか嬉しいですね。

ビセイちゃんの名前レア(lea)と名付けました★
ハワイの言葉で幸せ・幸福の意味があります。
挿し餌あとに手の中で寝るのですが、首がのびーとなっててその姿がめちゃくちゃ可愛いです^^

えりさん

レア・・・いい名前です。
私とはセンスがちがいます~(๑≧౪≦)

ところで、先日の記事、コメント頂いたのにもかかわらず、削除してすみません。
削除依頼がありまして・・・本人にこの気持ちが届いてたらいいのですが・・・。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター