さよならチュンコ

チュンコ
クリーム×シルバーから産まれたパステルノーマル(ダークシルバー)のチュンコは、親戚の家にお嫁に行った。
そこには、シルバーの旦那がいて今春、10日ほど前に雛が産まれた!と聞いていた。

しかし、今朝、突然の訃報。。。

チュンコは、つぼ巣で眠るように亡くなっていたらしい。
チュンコの飼い主さんは雛を手乗りに仕上げたことがなく、雛をどうしたらいいか・・・私に電話してきた。
そして、チュンコの亡骸を、つぼ巣から出していただくよう頼んで、すぐに駆けつけたら・・・

チュンコ雛20140517

なんと!雛が6羽いた!
チュンコは生後1年経っていない幼い身体なのに、6羽を育て上げることに疲労困憊したんだね(;_;)

雛達のそのう(胃袋)はチュンコが亡くなる前から何も食べていなかったようで、ペシャンコだった。
あ~シルバーの旦那じゃ、育てるのは無理!と判断したので6羽と亡骸を家に連れて帰ってきた。

よく馴れて可愛かったチュンコ。お疲れ様。また虹の橋で会おう。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

あなたのかわいいペットの健康を守ります!ペットのおくすりが豊富なペットくすり




コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張ったんですねぇ~。

男なんで分かりませんが、やっぱお産と子育て、は相当きつかったんでしょうね。

急いで行く事はありませんが、そのうち沢山の子達に迎えられると考えると、それもまたいいですね。

座敷童子

ほんとにキツかったんでしょう。
しかも文鳥は換羽の時期に差し掛かるので、子育てする体力は残されてなかったんですね。
どうにか、チュンコの遺児を育て上げることが供養になるのではないかと思います。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター