キンカチョウの繁殖力

大型禽舎の1区画でキンカチョウを13羽飼っている。

去年はもっといたけれど欲しい方数人に沢山差し上げたの。

けっこう大食漢で2日に1回の給餌では間に合わなくなるから、これ以上増やしたくないと思ってる。

キンカお気に入り巣箱を撤去することで安心してたらスットコドッコイ・・・・

キンカ産卵

餌入れで産卵してるやんか~~~~^^

こんなことは日常茶飯事だからお世話のたびに卵を除去してたら、ずっと産み続けるので

『もう勘弁してやるよ、あっためな。』と気が済むまで静かに見守ることに。。。。

どうなることやら、乞うご期待!!


ところで除去した卵はどうしてたかというと・・・・

無精卵ばかり産んでるヨーロッパ十姉妹に差し上げた。

一度は子育てさせてやりたい。と思ったので。

2週間後2羽孵化して、キンカの雛を必死で育て上げた。


これって托卵って云うんだね。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはみちるといいます。
たくさんの鳥さんを飼われているんですね。
我が家には今2羽のコザクラインコがいます。
今WHオーストラリアンシナモンの雛をお迎えしたくていろいろみていたらこちらにたどり着きました。 
ミキユキさんのところで譲っていただける子はいませんか?
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター