アイツを捕まえた。

セリュ20140308

前回のブログは美声インコを惨殺したイタチを捕まえるために、罠を仕掛けたことで終わっていた。
結果は・・・
罠を仕掛けた当日の夕方に罠に掛かった!
鳥の味をしめて戻ってきたところに、唐揚げマヨネーズに釣られて・・・。
その日、イタチは強烈な屁をこいてたので、近寄れずにいた。
翌日は朝から仕事だったので、また屁をこかれて臭いがついても困るで放っておいた。
仕事から帰ると、イタチは罠の中で息絶えていた。
昼間、暑かったのかな。。。暴れたんかな?

その日から、罠を置いてあるけど何も捕まらなかった。
でも、油断できないな。
真夏は蛇対策に力を入れていたから。
イタチは冬にネズミが少なくなると出てくると思ってただけに。。。

さ~、気持ち切り替えて明日から頑張ろう!

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

油断大敵

イタチが単族で生活しているとは思えませんので油断大敵ですね、

外敵による被害は盗難や病気害虫と同じで鳥飼育にはつきものかと

普段から狙っているんですね。

イタチですか…(  ̄▽ ̄)
我が家の子にも手を出されたらただじゃおきません…怒りMAXですね!!最近うちの回りにもその辺の飼い猫がウロウロしていて気が気じゃありません!!

きびちゃん

ノラネコも油断できませんよ~。
番犬の散歩中の20分間の間に忍び込んでたこともありますからね。

なにわさん

どうやら一匹狼のイタチだったようです。
番でいる・・・ときいたことがあるんですが。
でも油断はできませんね!!!
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター