ハルくん

ハル201408261

パッと見、可愛いラットですね。

ハル201408262

でも、とても大きいのです。
キャン玉も頭と同じ大きさくらいあるのが不思議。
人間ならパンツが履けません( ̄▽ ̄)

随分と馴れたようで頭をなぜると目を細めて喜ぶ。
禁止事項は、ケージ越しに餌を与えるときは指を突っ込むと大怪我するってこと。
尋常でない食欲なんで、間違えて指先も持ってかれる勢いなんだな・・・。

不思議と小鳥の問い合わせはきても、ラットの問い合わせはない。
飼ってみて思ったことは、うさぎやモルモットより臭いは少ないと思う。
なんでも食べてくれるんで、飼育はとてもラク。
毛質は獣みたいにゴワゴワなんで抜け毛が少ない。
でも人気ないんだな~。
やっぱ、見た目かな?

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


あなたのかわいいペットの健康を守ります!ペットのおくすりが豊富なペットくすり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、うちのゴルハム、ぱふぃも病で息を引き取りました。
来月2歳…もうちょっと生きられるんじゃないかと思ったのですが。
治療にもよく耐えてがんばってくれていました。
よく慣れて温厚で可愛い子でした。
小さい生きものなのに、意外と存在感があって、悲しいものです。
私は猛禽も飼ってるので、冷凍マウスも与えたりしますが
それはまた別の話でして。

ラットやマウスの方がハムより懐きますよね。
やっぱり、しっぽの有無じゃないかと…

chiyodori さん

ご愁傷様です。
やっぱり2歳ですか。。。
ちっさいくせに存在感はたっぷりですね。

冷凍マウス・・・これって賛否両論ですよね。
でも自然界では食うか食われるかは当たり前のできごとなんで否定はしません。
私は猛禽類は飼わない主義です。

なぜならラットのハル君は、へびのエサだったんですから。

No title

私は野鳥観察もよくしますが、猛禽以外にも他の鳥を狩る鳥種があります。

彼らは肉を食べる身体に生まれついただけで、鳥は鳥です。

でも、同じように雛がやられたりしても、襲った相手がヘビだと、私も怒り倍増だったりしますから、好き嫌いなのでしょうね。

chiyodoriさん

蛇はタチが悪いです。なんぎなのは青大将です。
数年前に年に3度侵入された時は、どう対策すればいいか悩みましたね。
chiyodoriさんも、やられたことあるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター