こんな仕事もしています。

おかげさまで、飼い主さん募集してる小鳥も行く先がすべて決まった。



インコの成長はとても早いね。
今週末には新たな飼い主さんの元へ旅立つ。
秋ヒナは春ヒナより、とくに保温に気を遣ってほしい。
寒くなって来ると同時に成長する若鳥は、初めての飛行に備えて体重を軽くする。
そんな時が一番体調を崩しやすいのだ。

冬を乗りきった若鳥は、ほんとうに強くなる。
本州の冬なんて、どうって事無いくらいに。



ところで、このヨウムヒナちゃんはお客様の依頼で取り寄せた。
(ブログ掲載許可済)
はるばる異国の地で生まれ、日本のある地方を経由し新しい飼い主さんの元へやってきた。
初対面するときの、飼い主さんの嬉しそうな顔が何よりも幸せを感じる。

そういえば数年前に仲間とこの仕事をしてる時、100万円の鳥を扱ったことがある。
あの時は幸せを感じるというより、無事渡せた時の安堵感は今でも忘れられないな。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


あなたのかわいいペットの健康を守ります!ペットのおくすりが豊富なペットくすり





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨウムだ、ヨウム!(((o(*゚▽゚*)o)))
かわゆいですねぇ~。

おおきくなったら、恐竜ぽく見えますが、雛の時の虚ろな目が大好きです。
飼いたいですが、私より長生きしそうで・・・(笑)

何気なくヨウムを飼って、私が死んだらもらってくれるみたいな事を娘に言ってみた事があるんですが、流石に動物好きな娘も引いてましたんで諦めました。

でも、噛まれたら・・・
..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ!!

座敷童子さん

ほんと可愛かったですよー!
この時、お腹すいた~(/ω\*)とカプッと指を噛んでくれました…けっこう痛かったです。
新しいオーナーさんは座敷童子さんと年齢は大差ない感じでしたよ。
我が家にもそこそこ長生きする種がいます。
そんな時は次男に頼むよ!と言ってます。

こんにちは(^-^)ブログお邪魔お久しぶりです!何だかとてもほっこりする内容でした。いつか私も…後ろ追いかけますので宜しくお願いします‼

きびちゃん

いやいや、いつか・・・ではなく、もうすぐではないですか^^
同じように目指しておられる方は4人いますよ。
頑張ってくださいね。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター