少し忙しいです。


ルチノーが必ず生まれる両親から生まれたローズ

今日、動物取扱責任者講習会があった。
四時間半カンヅメで毎年恒例の狂犬病や衛生の話を勉強してきた。
去年と同じく、どこかの大学教授のお話はとても興味深かった。
教壇に立つ人らしく、人を惹きつける話法は大したもんだったね(^-^)

私は、今月から仕事を再開している。
某超有名大手スーパーにて、料理をお客様の目の前で実演販売し夕食の提案をする仕事をしている。
まだまだ見習いなんで、喋りもカミカミなんだけど。。。

話は変わり、数日前にある雛をお客さんに販売した。
2日ほどして連絡があり・・・・
先住の動物が雛の鳴き声が、ある獣の声に聴こえるらしくパニックを起こすのでお返ししたい。
と連絡があった。

私は『雛も、もう少しでその声をあげなくなるし、先住の動物も慣れてきますので、もう少し頑張りましょう。ダメな時は相談してください。』
と返信した。

それに対してお客さんは、私に迷惑かけるのは悪いので自分で見極めて里親さんを探す。と返信がきた。

私はもう一度『相談してください。』と返信した。

しかし、翌日には某里親募集サイトにて発見してしまった。

ちょっと悲しかったなー。
販売したとはいえ、小さな雛鳥から育てて気性のいい子だっただけに返ってきたら私が飼おう!と思ってたんだけど。

我が家の鳥で困った時は相談してくださいね。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


あなたのかわいいペットの健康を守ります!ペットのおくすりが豊富なペットくすり



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

忙しそうですね~

私もそのサイトを見た時、あれ、何か見覚えがあるような子・・・?と思いましたが、すぐに掲載がなくなったので、そのブリーダーさんのところに返されたのかな、と思ってました。

先住の動物、何だったのでしょうね。動物って意外と柔軟性があって、時間をかけると慣れたりもしますよね。

華ちゃん、昨年より更に寒さに強くなってきているような感じです(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひどい

なんてひどい…(;_;)
信じられないです…(;_;)

No title

買い取った物だからと言われればそれまでなんですが、やっぱ淋しいですね。

新しい仕事、頑張ってください。
嫌な奴が、近くにいなければいいですね。

(つ・ω・)≡つ)`д゚)∴

chiyodoriさん

販売した子なんで目をつむるのが一番いいのですが、小さなうちから育てた子なんで、やはり気になります。
動物さんとは・・・寂しいと死んじゃうのです。

華ちゃん、きれいなオパーリンです。
兄弟も九州で元気に暮らしてるようですよ。

座敷童子さん

売った時点で忘れることが一番です。

嫌な奴、今のところ、いないんですよー。
ほんと前回が究極の方だったんです。
いい洗礼を受けましたわ・・・。

くりすさん

イイ子だったんで、きっと、新たな飼い主さんに飼われてますよ^^
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター